蘭華

今日は入学式だったのかな~。お母さんと歩く新入生さんを何度か見かけました。

男子の新中学生さんは、まだお母さんと歩くとかわいい子供の表情ね^^
小学校へ上がるお子さんと歩くお母様がお着物で~!!まだ着物を着て行かれれのですね~、いいわぁ~^^

な~んて人生の門出の人々を横目に、私は車も多く出て渋滞発生の中を走り、
くたびれている身体に癒されるお料理、特にスープを求めて蘭華さんへ向かいました。


お昼ちょっとすぎでしたのにもう満席、相変わらず人気のようです。
メニュー変更されていて、今日はお料理が一品多いランチです。

二人で行ったので、選べる前菜を両方
c0134734_22424011.jpg
c0134734_22424794.jpg
チキンロールの向こうに見えているお豆の中華風味にまず「ハッ!」とされられました!



スープ 自家製豆腐のクワイ・湯葉巻きスープあんかけ(確かこんなの)
c0134734_22425429.jpg
お豆腐もミルキーな手作り品で薄いクワイもシャキシャキ、
そこへまったりと餡をまとった湯葉ですよっ!
思わず「丼一杯食べたいっ」



本日のお料理一品は 中華風ゴマ風味のグラタン
c0134734_22431298.jpg
とても優しい味わいのソース
イカ・開いた海老・厚い帆立、エリンギ、など、数えたら8種の具、
中でもさつまいもは甘くてたまりませんでした♪




主菜もえらべるのを両方一皿ずつ
c0134734_22430533.jpg
お肉のは黒酢の酢豚

c0134734_22433493.jpg




デザート 黒烏龍茶(?)のゼリー

c0134734_22434731.jpg

サッパリ でも甘いお味もします^^


あぁ、今日も期待通りでした。
ここへ来ると、ランチも「あぁ、お料理を出してくれているのね」と思います。

Bランチ 1,500円(税?)です。








[PR]

by skipelf | 2014-04-07 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

<< baguette rabbit... 巨人戦 >>