桜 その2

今日は一日病に臥せっておりました。
テレビでやっていた皇居・乾通りでの始まった天皇陛下の傘寿の記念の桜並木一般公開
同じものを何度もみて覚えてしまいそう・・(笑)


そこで、↓でアップした桜写真の翌朝分を ヘヘ
c0134734_22531471.jpg


重い身体を引きずって行ったのですが、やっぱり青空の方がきれい~



c0134734_22532438.jpg



c0134734_22533224.jpg




c0134734_22534086.jpg



c0134734_22534783.jpg


これ、やっぱし乗れない・・(笑)水深案外深そうです。



c0134734_22535569.jpg


大きな桜をどう残そう、、と悩んでいた一枚




c0134734_22540187.jpg


水場見つけて犬興奮ダッシュ~(見えないですね^^)




c0134734_22540996.jpg


いい匂い(笑)




c0134734_22542052.jpg



花曇りでもそこにいる分には充分綺麗なのですが、
写真の場合はやっぱり青空ですと映えるものですね^^

その分、影も出てしまうのは来年の課題です。








[PR]

by skipelf | 2014-04-04 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(6)  

Commented by ウーさん at 2014-04-07 08:32 x
風邪、、いかがでしょうか?
暖かくなったと思えば、いきなりの寒さで体調もくるいがちですね。大切にしてください。桜も、昨日の風で吹き飛ばされてしまいました。
まさに、花散らしの、、、こんな時には窓のコチラ側から、「どこから来たのか?」と、見知らぬ花びら、眺めて、暖かい紅茶でも、、
小夏さんの風邪が早く治りますように、  -uzuki-
Commented by KICKPOP at 2014-04-08 06:23
師匠、お体の具合はいかがでしょうか?寒暖の差が激しい時ですから、風邪を引きやすい季節ですよね。どうぞお体、ご自愛下さい。

桜の花をたっぷり楽しませていただきました。ブブが高校を卒業した後には、桜が咲き乱れる今のこの時期に日本に帰省したいと夢見ています(あ〜、でも、食欲の秋もいいですよね〜♥)
Commented by skipelf at 2014-04-08 12:18
★ウーさんさま、
お見舞いのコメントありがとうございます。心と身体が温かくなってくるようです^^
先週の野球観戦や雨のお山行で湿気を浴びたころからダメージを受けていたのでしょう、、回復しないうちに飛び回り自業自得でもあります(反省)昨日見た桜は咲いているけど奇妙な姿(笑)今年の気候は罪でしたね^^
uzukiさんのおっしゃる、、そう、少々ゆとりをもってなごりの桜を眺めたいものです。少々焦っていたようです。気づかせていただきありがとうございますm(__)m
Commented by skipelf at 2014-04-08 22:04
★KICKPOPさま、
普段雨の日は外に出ないなど我儘に暮らしているので、久しぶりの湿気たっぷりのなか嬉々としていたのがダメージの始まりなような気がします。わかっているはずなのに自制できなかったのねぇ(汗)お見舞い、ありがとうございます!元気出てきました^^
アメリカのチェリーブロッサムと日本のは情緒が違いますでしょうねぇ、、ぜひぜひご帰国くださいませ!待っていますよ\(^o^)/
Commented by 磯辺太郎 at 2014-04-10 06:44 x
師匠、もうお風邪は治りましたか?見事な桜ですねえ。今週末最後かなー。水上に浮かぶ石から川べりの風景撮れたらよかったですね。って、師匠思いだしましたよ、ボク整流用に置かれたテトラ石を飛び移って相模川渡ったことあるんです。
降りた駅から子供がサッカーする川向うのグランドまで橋がずーっと遠くだったんで・・・あの時も風邪っぴきの後でした。
Commented by skipelf at 2014-04-10 12:02
★磯辺太郎さま、
師匠、ご心配いただきありがとうございますm(__)mもう朝晩若干弱る程度、お昼間は普通に戻ってきましたー☆
今年も桜の季節を迎え、日本中が目も心も桜色に染まりましたね♪
ぶふふふ、師匠~~~!師匠のファン歴かなり、そしてその【一級河川相模川】をお渡りになられたエピソードこそ虜にならずにはいられない一文だったのですよー(^_-)-☆確か、ネットで調べたコースより最短で到着されたはずっ(笑)えへへ、よく覚えているでしょう?ぐふふ
えぇえぇ、こたびここで、案外近くて見るとせせらぎでも水量あるし怖いなぁと思いましたよ!風邪っぴきの後だったとは更に驚きです@@!

<< POPINO ポピーノ  /名... 風邪っぴき >>