花より団子

冬季休業していたお気に入りのお店が三月から開店しています。
地元作家さんへ出した注文の品も出来上がっているという連絡をいただいていますので、お友達と行ってきました♪

でも生憎の雨~。
桜の行楽シーズンですが、さすがに通る車も少ないお山。
c0134734_18274977.jpg
しっとり濡れた新緑がきれいでした♪
雨が一番ひどい時間でしたので、雨どいからダーダー落ちています^^


帰りの高速入り口で、お友達が声を上げました
あぁーたこまんがあるー

ってことで、私はお店へ入るのはじめて(笑)
店員さんの感じがとても良く感心。お客さんがいっぱいなのも納得です!
気分よくお店を後にしました。


c0134734_18310288.jpg
夕食後、受け取ってきた注文品で、桜あまから団子をいただきました。
(揃いでコーヒーカップもあるのですよ。まさに今月は茶碗月間でした)

ノーマルのあまから団子って、このブログはじめたころ書いているのですが、アレから何年経ったのでしょう!?(笑)
始めていただく桜バージョンもとてもおいしかったです。








[PR]

by skipelf | 2014-03-30 23:59 | おでかけ | Comments(0)  

<< 清々しい心 菊乃井豆腐 >>