「ほっ」と。キャンペーン

清々しい心

数か月前に行ったケーキ屋さんで、
「購入したものの合計金額がどうも少ないから、次回は必ずその分お支払しなきゃ」
と言っていた奇特なお姉さま友人、、

やっと行けたそのお店で、お買いもの後控えめに上品に話し始めていました。

すると、女性店主さんは、
「まぁ、申し訳なかったですねぇ・・」と

私は横にいて、あれ!?

「そんなにずっと悩ませてしまって申し訳ない」とおっしゃっているのでありました。


・・・、うーむ、この清々しさ。
どちらのお方もお手本のようでありました。


c0134734_18492013.jpg






さて、今日でお昼の【笑っていいとも】が終了
c0134734_18520650.jpg
最後は「明日も見てくれるかな?」
明るくていいですね。お疲れ様でしたemoticon-0137-clapping.gif








[PR]

by skipelf | 2014-03-31 18:57 | いい言葉 | Comments(2)  

Commented by うーさん at 2014-04-01 09:35 x
さすがであります。以前はそのくらいはどなたも、、と、言われていたのですが、最近はめっきり見かけなくなりました。「相手が間違えたのだから、いいのよ」と、自分の利益なら黙って、、勿論、損ならば大きな声で「アナタ、間違っていましたわ」と、情けない事しきりであります。このお店のかたも、、お友達の方も、素晴らしいですね。こんな人達にであったら、、大切にお付き合いしなければいけませんね。
Commented by skipelf at 2014-04-02 08:34
★うーさんさま、
ほんと、おっしゃる通りの世の中ですね。そういう私もその一員でお恥ずかしい限りです。
今回遭遇したこの空気、気持ちの良さったら心が洗わられるようでした。神様が機会をくださったのでしょうねぇ。
うむむ、うーさん、「大切に・・・」ですよねっ!ねっ!?素敵な方たちですものね^^お導きありがとうございますm(__)m

<< 4月からの社会の変化 花より団子 >>