真鯛の卵

真鯛の卵を煮つけました
c0134734_22574628.jpg
裏庭の小さな鉢に植えてある山椒の芽が動いているの知っていたので、拝借^^
飾ながら「そういえば、魚卵を煮付けるといつも木の芽飾っている、、ってことはどちらもこの季節のものなのね~」と思いました。

若い頃は、魚卵を煮るのが苦手でした。
いつまで火を入れても中が生なんてことも!
いつの間にやらこなせるようになったけれど、そんな時にはコレステロールの数字が恐ろしくなっている・・・(ため息)




そうそう、この小さめなお皿、先日買い求めたのですが、使いやすくて今のお気に入りです♪
c0134734_22582339.jpg
ヤマサの練り物




c0134734_23073152.jpg
さつまいものおやつ^^









[PR]

by skipelf | 2014-03-26 23:08 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

<< タクシー予約 妖怪饅頭 >>