水仙

裏庭では植えっぱなしの水仙たちが「私を見て~」と言わんばかりの花盛り^^


大きい子も
c0134734_23581414.jpg



小っちゃい子も
c0134734_23581917.jpg



表の日本水仙は、毎年葉っぱだけ生え揃ってお終い。
栄養か日照のせいででしょうかね~。たまーに咲くことがあります。

今年咲いたたった一輪は、よりによって道に向かって咲き、頭を車道に倒して踏ん張っていました。

君はエライ!よーく頑張った038.gif
最後に鋏を入れて部屋に飾りました。いい匂いです♪



*** *** ***
今日は暖かい日でした。
おでかけもいいよねー、、

ですが、耳にはしていたけど、知らないうちに忍び足でひたひたと近づいたことが↓↓↓

もう決まってしまっていた
2014年4月以降の高速道路の料金について

あーん、よくわからないわー。もう、また1から勉強だわ~







[PR]

by skipelf | 2014-03-19 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by uzuki at 2014-03-21 08:51 x
我が家の水仙も、、同じように咲きました。やはり?今年はオカシイのでしょうか?随分ずれているようです。桜もちらほら咲きだしたというににねー。一輪だけ咲いた花、、これも、けなげだなー!!
まるで、小夏さん、ではありませんか!!
春の風がヒューと吹き抜けてゆきます。
花達も頭を揺らせて、、頑張って咲いています。
Commented by skipelf at 2014-03-21 18:13
★uzukiさま、
そちらも咲いているのですねー\(^o^)/お正月に飾った記憶もあるのに、この冬はおかしかったですね^^
ぷーーーっ、咲いた一輪がワタクシと!?あ、そっか、【けなげ】繋がりなのですね!笑っちゃう~~^^
今日お昼間の風は尋常ではなかったですね。気温も上がらず小寒い日でした。それでも鉢植えの土は思った以上に乾いて、お水やると冷たそうでした。お花たち、ほんと頑張って耐えていますね。

<< アプリコット好き 野崎洋光さんのだしポット >>