おじさん職人の洋菓子屋さん

台風の暴風で夕方からPCの電源を落としましたので、今日の分は書きかけのものからです^^



半年くらい前の事、、

洋菓子を頂戴しました040.gif
c0134734_22165142.jpg
c0134734_22165263.jpg
その時お店を伺っても「おじさんがねぇ、作っているところでねぇ・・」と、
いま一つ明確な情報が伝わってこないというか、洒落たお店ではないらしいとイメージだけは伝わってきたのですが、、

c0134734_22164992.jpg
これが、いただいてみますと、「あれれ、田舎のおじさんにしては美味しいぞう~」

中の生クリームだってストライクゾーン入ってる!
「えー、、、いいじゃないの、これ」070.gif
キメも食感、甘みもグッ!嫌なお味もしない。かといってシフォン専門店のものとも違う・・。

ちょっとググったら、お勤めしていらしたお店がわかりました。
ハハーン、やっぱり!そこは今はどうだかわからないけれど、OL時代この辺りにある「雪印の工場の一番いい生クリームを持っていく」というお店なのだと聞きました。


おじさんのお店はやっているときだけ小さなサインが出るみたい037.gif

「おやじさん、いいぞー!」
そんな気分になりました078.gif








[PR]

by skipelf | 2014-10-13 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2014-10-15 08:10 x
こだわりのオジさん、頑張っていますねー。
本来、人はそう生きて楽しいのだろうと思います。
それが、、効率とか規模拡大とか、、違う目標に邁進して、
気がつけば、、イスにふんぞり返って、、技さえ忘れて、
シアワセでない人がいくら頑張っても、幸せは作れるハズもないのです。
オジさんは、きっとシアワセな人なのでしょうね。
そのオジさんをシアワセにするのは、、「美味しい」と、
お客さんの笑顔なんでしょうね。
Commented by skipelf at 2014-10-15 18:35
★ウーさんさま、
決して都会の洒落たものとか、パリ風とかじゃないのですけども、職人さんが無理なく作れる範囲で作るようです。家庭のとも違うし、なにかこうホッとする洋菓子ですね^^
ウーさんのコメントに膝を打ちました!
【シアワセでない人がいくら頑張っても、幸せは作れるハズもないのです】にウットリ!名言ですww オジさんは生きがいを見つけられたのかな^^そういえばお店が開いているサインは黄色い小さな旗のようです。シアワセのお色ですね(^_-)-☆

<< J・HOTEL RINKU 「... 秋色テーブルクロス >>