野崎洋光さんのだしポット

お手軽なお出汁で済ますことが多いのですが、それすらきちんと計らない性格(汗)
濃すぎた時の茶碗蒸しに少々閉口していたころ、


見つけちゃった!

ネットで半額

c0134734_21511714.jpg
12月に上京した時に偶然お店の前を通った和食の野崎さん。
お湯淹れて1分でお出汁が取れるとのことで、ポチッとしてしまいました^^
一晩考えているうちに友人たちへメール。
そして、晴れて4個の到着~(笑)

でも、「あなたが言うんだったらお願いするわ」っていうのには参ったわ。。
責任重大じゃない!




そこで、ポットを配る時に
c0134734_21511298.jpg
乾物に強いお店の最新日付削り節を買ってきて計り、一回分のお見本を一緒に渡すって、
私ってけなげだわぁ~~~~


ん、計ってるじゃん、ワタシ005.gif005.gif005.gif 人様にはできる長女体質か・・。



野崎さん、NHKでこれやったのかな→ ポットだし








[PR]

by skipelf | 2014-03-18 22:12 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by uzuki at 2014-03-19 12:47 x
けなげ、な小夏様の気持ち、、皆さんに通じて行きます。
普段は目分量で、サッサッとこなして、大切な所だけはキチンと計る。これぞ、主婦の鑑ではありませんか。素晴らしいです。
Commented by skipelf at 2014-03-20 12:26
★uzukiさま、
確か渡すと時全員に「私ってけなげよね~」なんて一言付け加える図々しさ・・、オバサンですねー(爆)
鑑(鏡じゃないのですね、今知りました@@!)なんてもったいない言葉ですけども、、いやっ、んもーuzukiさん、嬉しいことをおっしゃってくださるっ❤なんかとろけてくねっています!ありがとうございます^0^

<< 水仙 弘法様のあたりで・・ >>