値上げ

もうあと2週間くらい経つと消費税が5%から8%に引き上げになります。

愛飲しているリポビタンDがケースでお値打ちに替えるお店を見つけていたので買いに行ったらドンと上がっていました。(正常価格となっていました 苦笑)

そこへ、お米をお願いしている方から、契約している運送便の値上げの連絡。。
それがさー、倍以上!!一気にこんなになるのって、、って、お口あんぐり!
彼女も驚いていらっしゃった・・。四月からの預かり分の発送にかかる値上げ分は彼女もちにするそうですが、気の毒だわ~。。

此度の消費税アップは、日本人としてぐっと我慢もするつもりですが、
他にもこういった値上げもあると思えるし、ちょっと恐ろしさも感じるので備忘録として書いておきます。








[PR]

by skipelf | 2014-03-13 18:20 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< アンとダイアナ イチカワ・・? >>