TOURTIE`RE(トゥルティエール)  /大垣

先週のこと、
『岐阜のケーキ・パンのレベルは高い』と思うお店にまた出会いました♪


地下水湧くという水の都:岐阜県大垣では水まんじゅうの有名店がありますけども・・・
c0134734_09440468.jpg
う~ん
良いお材料をふんだんに使い作っているお店独特のいい匂いがします!

店内に入り、数人の先客さんを待っている間、目に入るのは、
右のケースにヴィエノワズリがある。
ケーキのケースはサントノレ、パリブレストが並んでいる。
emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0104-surprised.gif
特に、サントノレが並んでいるのはポイント高いのですが、ここ、大垣よっ(怒られそう~ 汗)


買ってきましたのは、
c0134734_09441178.jpg
特にミルフィーユが好みでした。過去いただいた中でも一、二を争います ◎
ここのご店主さんご自身がケーキ大好きなんだろうなぁ~って思っちゃいました^^



c0134734_09441603.jpg

チョコレートの部から
フルーツの酸っぱさをぐっと出したムースに、計算されたガナッシュ ◎



c0134734_09442274.jpg
シェフお薦めと書かれていました タルトゥ・サンチャゴ 〇
アーモンドや松の実
うん、これもイイ



本来ショートケーキを選ぶところですが、私にアピール不足の控えめな子でした。
やっぱり後悔、、食べてみなくっちゃ^^

わたしの街にあったら完璧贔屓にしちゃうお店でした~♪








[PR]

by skipelf | 2014-03-15 23:59 | ヤムヤム ギフ | Comments(2)  

Commented by uzuki at 2014-03-17 09:09 x
1日遅れのホワイトデー?
美味しそうなケーキ達ですねー。
それにしても、、大垣、までケーキでお出かけとは、、オシャレ、ですねー。美しいケーキ達も子夏さんに会えて、喜んでいるのでしょう。
Commented by skipelf at 2014-03-17 11:50
★uzukiさま、
あ、ホワイトデー、、そのようにもみえますねっ!そういうことにしちゃいましょう(笑)
どこかへお出かけすると、なにか現地の美味しいものを買ってきたくなるので先週の分でした~☆わざわざこの為にではないのですよ^^
ウィンドウの中のケーキたちのざわめき、聞けたら面白いですね!「うわ~、ワタシ遠くへ買われて行くみたい~~、みなさん、お先に~お達者でー^^」とか(笑)

<< 最近思うイロイロ キウイ世代? >>