東日本大震災から三年

被災された方々に改めてお見舞い申し上げます。

不明者の数、避難生活を送られている方の数が膨大で、
その数に驚かずにはいられません。

まだまだ復興への道は遠い・・。
これからも心を寄せて行きたいと思います。

人の命は、2万分の1でも8万分の1でもない。
そうじゃなくて、そこには「1人が死んだ事件が2万件あった」ってことなんだよ。

ネットに掲載された震災直後のビートたけしさんの言葉が刺さりました。





少し前のこと、美しい歌声がテレビから聞こえてきました。
c0134734_23302056.jpg
そして、カメラはゆっくり動き、日本人らしい少年団員の姿も映し出し・・。

いつからかNHKの復興支援プロジェクトは、
復興支援ソングの番組を定期的に続けているようです。
証言記録の番組もありますね。




いちょうの木が黄葉する前
東三河県庁で見かけた赤十字の車

c0134734_08230806.jpg

何を載っけているんでしょう~?
よくみるとdocomoと書かれています。
いざという時、心強い存在になるのでしょうね。


ここ一年くらいで電柱に取り付けられた海抜標識も増えて、
つい最近は銀行にも大きく貼られていました。









[PR]

by skipelf | 2014-03-11 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< イチカワ・・? 包装の品格 >>