アプリコット好き

いつのころからかアプリコットが好きになりました。
どこがいい?と言われても説明できるほどではないのですが、しいて言えば控えめなところかもしれません。そういう方が飽きませんね。


ハニ丸が買ってきてくれたジャム
c0134734_17582420.jpg
終了~^^



そして髪にも
c0134734_18112268.jpg
                         (画像お借りしました)

この冬、お試しで買ったあんず油には開眼!

サロン用髪の美容液もいいけれど、サラッとしているし日本に古くからありそな会社にこんないいものがあったとは、本当にびっくりです。
使うのはほんの数滴、椿油より軽いと思います。
冬の乾燥で跳ね上がりどうにならない日の毛先をコントロールでき、下に向かせることができました。


そういえば以前アプリコットの紅茶も載せていました^^




*** *** ***
昨夜のBS徳光和夫の名曲にっぽん 昭和歌謡人 大瀧詠一

昨年末にお亡くなりになったのは本当に残念なことです。
ずっと表には出てこられなかったので信じられないところもあります。
楽曲は心にずっと生き続けていますね。

稲垣潤一さんの「バチェラー ガール」、金沢明子さんの「イエロー サブマリン音頭」、テレビでは初めて見たかも!
薬師丸ひろ子さんの「探偵物語」も今聞くとたまらない!

アーチストには原則一曲提供だったのですねー。。なるほど。
録画保存決定だな♪







[PR]

by skipelf | 2014-03-20 19:21 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2014-03-26 12:54
師匠〜
私もアプリコットオイル、愛用してます♪乾燥した髪、シワにも良い(笑)と聞きました。お友達はイボイボちゃんにも効いたと言っていました@_@ミラクルオイルですね〜。

あんずジャム、美味しそうですね♥ドライアプリコットも甘酸っぱくて美味♥です。
Commented by skipelf at 2014-03-26 21:45
★KICKPOPさま、
まあっ!KICK師匠さまもアメリカで愛用されていらっしゃるのですね@@!もしかしたら本元なのかしら~!
実は今朝、「顔に使っちゃいけないのかな」と瓶を横目に見たところでした!なるほどーww 私のは髪用に売られているものなので一度メーカーに問い合わせてみようかしら^^

うっむー、そうっ、ねちっと甘酸っぱい、、あわわ、お口の中に唾液があふれてきましたぁ~~(笑)

<< ユリカモメ 水仙 >>