お雛様イベント つづき

今日は桃の節句

先日のお雛様イベントでは展示室いっぱいにお雛さまが飾り付けられていました♪
あわただしく撮っただけですけども・・
c0134734_23584173.jpg
c0134734_23585019.jpg

天神飾っていうのですってね。。
初めて知りました。
遠くから見えたとき、どうしてお内裏様にお髭があるのかしらと二度見でした(笑


c0134734_23592392.jpg




華やかで可愛らしいお雛様イベント会場の一角で異彩を放ったこの子
c0134734_02134.jpg

作家もののようでガラスに入れての展示です。
確かぶすっ子とかいう名前だったような・・^^
すごい独創性・意外性!
気のせいか、どーも自分に似ているような気がします037.gif



お友達がお土産にいが餅をくれました。
一目見て私の大好きなお店のものだと。。朝から買い求めに走ってくれたのね、超嬉しい~!
c0134734_84089.jpg

私の街ではこれが一般家庭のお雛様のお菓子です♪

中は粒あん、皮は大福とはちがい伸びませんよ^^
[PR]

by skipelf | 2014-03-03 09:20 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by uzuki at 2014-03-04 08:55 x
やはり、女の子、はひな祭りですね。年齢に関係なく、ウキウキするのは”春”だけのせいではありませんね。カラフルな色が人を元気にもしてくれるのでしょう。良い季節ですね。
Commented by skipelf at 2014-03-04 22:44
★uzukiさま、
色に乏しい随分前の日本で、この色彩はどれだけ華やかだったことでしょう!きれいなおべべ着て、、あぁ、ちょっとだけ子供の頃を思い出します^^
お口の中も酢飯や生もの、季節のさやえんどうに甘く煮たもの、、楽しいんです♪ これは性別年齢関係ないですね(^_-)-☆

<< 桃の節句に並ぶ人・・ お雛様イベント >>