新商品パン、お菓子

「わゎっ、春風~!南風になった~~!!」060.gif
洗濯物を干すときに、主婦って風の向きで季節の変化がわかるのよねぇ~(笑)

さて、2月も最終日。今日は四月並みの暖かさと思いきや、信州方面ではまた雪みたい
めまぐるしい~~~!


ここで、最近のハニ丸のお土産おやつを載せておきましょ^^
c0134734_20095214.jpg
c0134734_20095870.jpg
これらは袋パン史上かなりな傑作☆ 上のロールの白いのもグゥでした^^



c0134734_20100220.jpg
インパクト大ですね~^^



c0134734_20100744.jpg




*** *** ***

童謡を作られた詩人のまど・みちおさんが老衰のためお亡くなりになったそう。。

1936年 ふたあつ
1939年 やぎさんゆうびん   (作曲:団伊玖磨)
1952年 ぞうさん        (作曲:団伊玖磨)、
1954年 ふしぎなポケット   (作曲:渡辺茂 他には、たきび)
1965年 一ねんせいになったら (作曲:山本直純)

思い出深いあの歌この歌も・・。
お恥ずかしながら、お名前も生きていらしたことさえも知らなかったです。


そして、歌と言えば本日のNHK朝ドラ、希子ちゃんの唄った蘇州夜曲が上手いっ!
歌詞がお兄ちゃん夫妻にリンクするわよねぇ、、あぁ、泣ける








[PR]

by skipelf | 2014-02-28 23:59 | お菓子 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2014-03-03 06:56 x
フルーチェ!牛乳と混ぜ合わせるとトロトロになってくるヤツですね。懐かしい~。
しかもゴージャス版で復刻なんですか。楊夫人にフカヒレが入ったようなものですね。ちなみにフルーチェは冷蔵庫でしたが、不二家ネクターと「萩の月」を凍らせると美味かったです。(前に書いたかな)
Commented by skipelf at 2014-03-03 20:54
★磯辺太郎さま、
フルーチェは我々の年代ドンピシャですよね^^あら、懐かしいですか!?夏にも召し上がらない?そっかー、師匠の夏はビールなのですね(今さら・・ハハ^^) プチゴージャス版でした^^
楊夫人って、袋のラーメンのマダムヤンですか?懐かしい~~~!!
萩の月はわかるけど、不二家ネクター、、もちろん缶から出すのですよね?(想像中→)おいしそうですねーww
ハウスのシャービックってご存知?^^

<< スイーツ&ジェラテリア Bar... 残っていた雪 >>