松とバラ

父が松の苗を買いたいというのでホームセンターへ行ってきました。

去年、手が痛くて植え替えをサボったから一つ枯らしてしまったんだそう・・。
全くの素人趣味なので笑ってしまうような盆栽なのですが、もう何十年も来る日も来る日も手入れしていたようです。
心の奥で「これから減っていくんだなぁ」と思っていたので、そのやる気にハッとしました。

別の時に「暖かくなったら散歩にまた行こうと思う」とも・・。
今度のお薬が良く効いたのでしょう。
ありがたいことです。

ホームセンターで帰りがけに、父がまた「このバラがきれいだ」と申しまして、、、
これは私が購入♪
おソロの日の松とバラとなりました^^



さて、このたび初めて父の確定申告に付き添ってきました。
c0134734_17404939.jpg
ん~、、時間を外したけれどやっぱり随分待って、提出を見てくださった担当の方の声が大会議室のわんわんの中じゃ、お年寄りは聞こえにくいですね。。
私は聞こえているから担当者さんの言う気分良くないことも聞こえちゃったぞっ。









[PR]

by skipelf | 2014-02-26 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< 残っていた雪 ピンク >>