里山の梅

出先から一人足を延ばして、楽しみにしている梅を覗いてきました♪
c0134734_23400850.jpg
 
街中の公園化している梅園もいいのですが、ここでは私貸し切り^^

c0134734_23402661.jpg
れっきとした梅を採るための畑(園?)なのです。最近はご厚意で中にも入れるようになりました。その案内看板も^^
 
c0134734_23401313.jpg
お山で冷えるところですので、まともに咲いていたのは一本だけでした。
下に湧水の小さな流れ(って書かなきゃわからない写真の腕~ 笑)




毎年ここへ来るのですが、梅撮るのって難しいってつくづく思います
c0134734_23402273.jpg
c0134734_23401859.jpg
枝がゴッツイし^^



随分手前より民家はありません
c0134734_23403096.jpg
 あまりにひっそりしているので、オバちゃんと言えども一人は怖~いっ!
早々に撤退してきました^^







[PR]

by skipelf | 2014-02-19 23:59 | お散歩カメラ | Comments(2)  

Commented by uzuki at 2014-02-22 08:09 x
梅の薄ピンクのはなびら、背景の色を選ばないとキレイにとれません。難しい花ですよね。しかし、里山の静けさが感じられる写真です。小川の水もゆるんできたのでしょうか?
小夏さん一人では、危ないですね。最近の過疎化で山の動物も随分里まで降りてきているようですから、、ご注意!
Commented by skipelf at 2014-02-22 18:13
★uzukiさま、
室内で食べ物を撮ることが多いせいでしょうか、自然の中でどうしたらよいのか四苦八苦しています。なるほどぉ、梅にはランチョンマット役を探すといいのですねww
をぉ、ヘンな人の出没を警戒していたのですが、動物もでしたねー@@!ここでは見かけたことありませんが、時間帯によっては猪が出ると聞く季節もあります。やはり、一人はやめておいたほうがよさそうですね。ありがとうございます!!

<< 電気屋さん 雑貨売り場で >>