雪列島とオリンピック

午前中

・・ピカ、  ・・・ピカーッ、  ・・・・ドドンとピカーーーンッ

と、段階的に明るくなっていきました。
青空になってもパラパラしつつ晴れるのって、かなりシツコイですね^^
c0134734_17180746.jpg
今回の雪も関東方面でたいへんだとニュースが伝えています。

昨夜からの東名の裾野市の立往生40キロ渋滞、、多くの車が動けないから職員が食糧や携帯トイレ支給して廻っているというのを聞いていましたが、今日も続いていたのですねー。
やっぱりこういう時は自分の周りはさほどそうでなくても不用意に出かけてはいけないと思ったのでした。


そんな中で、
冬季オリンピックは時差がキツイので、朝起きてニュース見るのが本当に楽しみです♪
眠くて起きていられませんの。コックリコックリ。。


フィギュアスケート男子の羽生結弦選手の金メダルは嬉しいですね~072.gif
爽やかな日本の青年が今まで『誰も成しえることなんて無理』かと思っていたことをやってくれたんですもの。
少し前に衣裳がダサいと書かれていたのを目にしましたが、あの白色が(白にもいろいろある)とっても効いていると思いました。

三位に入っていたオニイチャン だれ?
と思いましたけども、演技素晴らしいですねー!!
ショート9位から銅メダルですか!?
名前おぼえておこう^^ デニス・テン選手(カザフスタン)

だけど、高橋大輔選手が滑っているときのあの包まれるような雰囲気は、過去見たことが無かった・・。こういうものもめったに見られるものではありませんね。
ロシアのプルシェンコ選手も今までとてもえらかった!!




写真は昨日の様子
 
c0134734_18162242.jpg

 
朝の裏庭


c0134734_18160947.jpg
  
c0134734_18161315.jpg


お昼、峠から浜名湖が見えませんでした^^







[PR]

by skipelf | 2014-02-15 20:26 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by uzuki at 2014-02-16 10:04 x
ソチラも雪でしたか!!こちらはズーッと雨でした。
シクラメンも白のケープ、花嫁でしょうか?キレイですね。
それにしても、異常な気候に振り回されてしまいますね。
毎日の気温の変化に、付いてゆけない自分の身体が恨めしいです。小夏さんほどのパワーがあればと、羨望の眼差し、感じておられますか?峠のコチラよりお送りいたしました。
Commented by skipelf at 2014-02-16 11:13
★uzukiさま、
まぁ、雨でしたかー@@!こちらはみぞれが2~3時間庭にあったくらいでした。うっふ、本当はね、幻と教えてくださったサンドイッチを朝食にと考えていたのですよ。どの峠、高速を考えても無理と断念しましたorz
一月末の異常な温かさがあったと思えば今度はこんな雪列島。この私もかなり引き籠りなのですよ。こういう時の思考は簡単、、「冬眠」なんです~(笑)私達人間だけど動物に習って、、ネ(^_-)-☆大丈夫、uzukiさんだけじゃないですからね~(笑)
峠のコチラからは日夜尊敬の眼差し送っておりますのよー(^^)/
Commented by KICKPOP at 2014-02-22 08:50
羽生選手、素晴らしかったですねーーー!ショートプログラムは完璧、フリープログラムはドキドキハラハラでしたが、感動でした☆高橋選手、もっと高得点が取れると思ったんですが・・・残念でした。そして女子のフィギアスケートでは、真央ちゃんの涙にもらい泣き・・・でした。オリンピックも、もう少しで終わってしまいますね。

今年の日本は雪が多いようですが・・・もう春の足音が聞こえてきているのですね♪はーるよ来い、はーやく来い in Colorado(笑)です。
Commented by skipelf at 2014-02-22 20:14
★KICKPOPさま、
羽生選手のフリーはもう一週間くらい前だったでしょうか。早いですねぇ。。パトリック チャン選手にそっくりだった名古屋のホテルで同じエレベーターに乗り込んでいらした機長さんを思い出す日々でした^^演技終了後の高橋選手の表情、よかったですねー!!そう、真央ちゃん!朝起きてチラッと見たショートの姿で、その日は心が痛み一日テレビをつけられませんでした。そして、、フリー、、あぁ、思い出しただけで涙腺が・・(泣)

この冬の一番寒い時期にKICKPOPさんからいただいたマイナス25度のコロラドというコメント、、これがねー、効いたの(笑)この位なんのなんのと元気が出てきたのですよ!世間話の折にも「コロラドのお友達がね・・」なんて気温を話すと相手さんもふっと笑顔になったのですよ❤アハハ、楽しいコメントありがとうございましたm(__)m

<< 三十路牡蠣? 白いバレンタインデー >>