濃霧前の休日

昨日二日、申し込んでいたみかんの剪定教室が雨で中止・・。
お昼には上がりましたが、その後は春を思わせる暖かい日でした。


浜名湖畔を車で走るといつもと違う様子を目の当たりにし
c0134734_23223977.jpg
なになに?パトカー、違反車捕まえたの?
いえいえ停まっているようです。



レイクサイド終点付近では、東名三ヶ日インター手前から動きません~!

こんなことは過去に経験ないので友人にお助け電話したら
中日浜名湖一周駅伝競走大会だったのですね~!
どうりで監督車なんてマイクロバスも走っているわけです。
来年はチラッとでも見てみたいものです^^
c0134734_23224439.jpg
普段は交通量も多くないICなのですよ。
三ヶ日ICから一般道へも動かなくなっちゃっていたのかな。



クリスマス・お正月と嵐のように過ぎて行ったけど、
陸上競技での街の動きは新鮮に感じました♪


そして、夜は濃霧、、道向こうも見えません。
車のライトも色で霧が色づき、ものすごく幻想的なのでしばしうっとり。

季節が移っていくのかなぁ~。。。







[PR]

by skipelf | 2014-02-03 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by uzuki at 2014-02-06 08:44 x
確かに、、季節の移ろいは早く、、なにせ、もう花粉が飛んでいるところもあるとか、、、私は小学生のころからの、、花粉症でありますから、、また、辛い季節が巡ってまいりました。トホホ!
Commented by skipelf at 2014-02-06 16:12
★uzukiさま、
今日は冷えますねー!!花粉は、、こういう日は飛びにくいですよね?いいんだか悪いんだか・・(笑)
小学生の頃から花粉症でいらしたのですか?それはスーパーキャリアですねー@@!現代病かと思っていました。
もしかしたら uzuki師匠はお坊ちゃまでいらっしゃる?、、と睨みましたよぉ(^_-)-☆

<< 引かない小夏 一月の食卓 >>