岡崎~常滑へ

寵愛する岡崎のうどん屋さんへ行ってきました。
心に秘めるは牡蠣は一月のスローガン!
去年食べ損ねた【牡蠣入り味噌煮込みうどん】をいただこう!ってところです^^

んっまーあっ、熱々味噌煮込みうどんの土鍋に入った浜名湖産牡蠣自体の美味しいこと!!
入れられた牡蠣五個は、おうどんの上にのっかっていたり下にあったり。
食べ進む時の火の通るの時間差もあり、その段階を追った味わい差にも悶絶。

先日新居(アライ)でいただいた牡蠣フライも最高峰だと思っていましたが、牡蠣は衣をまとわなくてもすごい実力発揮するんだわねぇ。。
濃い味噌味も、美味しい鶏もも肉も完全に脇役になってしまった038.gif

五木ひろし張りに小さくガッツポーズです^^
お隣のサラリーマン君たちは平日のサラメシで牡蠣入りは自粛したようで、、、申し訳なかったわ。。



その後、もうここまで来たなら、、とCostcoへ向かいました。
c0134734_21193734.jpg
一般道の常滑。高速が並んでいる~^^


c0134734_18311260.jpg
ものすごく欲しいものがあるわけではないので購入は少しだけです。
バスケット入りの年末年始商品(?)チーズ盛り合わせが約半額でした♪
日付も確認し、以前見かけた時の納入業者さんでしたらOKじゃないかな、と購入です^^写っていないけど大好きなミモレットも入っていましたので楽しめそうです。




さてさて、
大事な時にカメラが手元に無くてガックシ。
昨日は、二つありまして・・・、

公道を走っていたトヨタ自動車のトラックを目撃。(意味わかる? 笑)

そして夕方、コスを出て高速に入った時に見えた、伊勢湾の向こうに沈む大きな夕陽!
海はオレンジに染まり、中部空港連絡橋の橋げた構造の規則正しく並んだ濃紫シルエットがくっきり!
いやー、きれいでしたー!







[PR]

by skipelf | 2014-01-28 21:29 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

<< 伊古部海岸 太刀魚塩焼き >>