大寒前、髪は跳ね上がり・・

今日は冷える~!温暖な静岡で初雪ですか・・。
曇天のせいもあるので滅入っていたけど、外出たら無風ですしさほど変わらないじゃないの。ぷっ^^

今年の大寒は1月20日

立春まで、厳しい冷え込みもあと2週間くらい?
体カチカチながらも気合入れて頑張ろう~!

薔薇の剪定もしなくちゃね。




さて、家の中にいてもゴーゴーと唸って休むことを知らない温風ヒーターのせいもあって、またしても髪は乾燥で縮れ上がってしまいました。

c0134734_16121835.jpg
今通っている美容院でスペシャルなトリートメントをお願いしても効きませんので、以前のサロンで使われていたコレを自宅で。。
サロン用なれど、今はネットで買えて便利な世の中です。

片側だけ毛先までスルリといきました^^ ハハハ







[PR]

by skipelf | 2014-01-15 20:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by uzuki at 2014-01-17 10:21 x
エーッ!バラの剪定も、、、もうやるのー!!
それじゃー、ウチのもっこうバラも、、、やるんでしょうねー?
また、仕事が増えたみたいで、、、忙しいゾー!!
小夏さんは、、1年中、次々に季節をよんでお仕事、エライ!
一体、どなたに教えてもらったのでしょうか?
その、、先生も、、スバラシーイ。
Commented by skipelf at 2014-01-18 00:15
★uzukiさま、
そーなんです、最近覚えが悪くて一月だったか二月だったか・・。第?週とまで以前は覚えていたのですけど・・(滝汗)
もっこうバラ、、あれは―、えー、あー、、スイマセンよくわかりません。うちにもあるのですけど、大きく育つと困る場所なので一応枯れたのや飛び出た枝を取り除いています。
先生、、アハハ、その都度いろんな方に教わったのでしょうね。付け焼刃なところが弱い点です・・(笑)

<< 牡蠣フライ /新居 いい言葉と気 >>