寒波襲来

「あぁ温泉行きた~いっ!!」 emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

12月から感じていた疲れが遂に眼精疲労(ドライアイ?)も足されちゃいました。

小さな温泉旅行を密かに下調べしていたら、ここぞで寒波襲来っemoticon-0174-bandit.gif
昨夜の雪でチェーン規制になったばかりという箱根。
中央道方面の温泉もノーマルタイヤではアブナイとのこと。

そして、タイムアウト・・・ガックシ
結局近場の日帰り温泉へ行ってきました♪
c0134734_18292088.jpg
肩が半分軽くなったので、まぁヨシにしておきましょう^^


だーけど、、
「老師、私はやりましたーーーemoticon-0169-dance.gif
(天に向かって磯辺師匠風に^^)

なかなか工事進行状況がわからなかった新東名の未開通部分。
温泉の子供の遊び場に豊川工事事務所が作って地元の人に知ってもらいたい感じの資料が貼られていたのです!

c0134734_18291246.jpg
その中の設楽原PAがすごぉ~~い!
本線挟んで、長篠の合戦の信長本陣、秀吉本陣ですよっ。
一番左は家康本陣、黄色いラインは馬防柵^^

新城ICあたりが武田勝頼本陣。。
萌えに萌えますな♪

なんとトレーディングカードもあったのですよ。
うわぁ~、工事の進行楽しみにしている人多いのに、私の周りには情報が届かなかったなぁ~。しばらくここの温泉に来ていなかったものね~。

肝心な工事進行状況は26年1月全体で66%だそうです。
開通も26年度みたいです。
工事の関係者の皆様、お寒いのにお疲れ様です。
楽しみに待っています\(^o^)/








[PR]

by skipelf | 2014-01-11 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2014-01-13 20:05 x
長篠設楽原香ばしい~。師匠、ホントにやりましたね!
すぐにでも赤いライオン号で駆け付けたい気分。。。馬防柵というのが特に素晴らしい~。色んな読みモノでこの合戦を読みましたが、武田側の目で見ると実に悲痛なんですね。
鳥居強右衛門の看板はこの近くなのかな。
Commented by skipelf at 2014-01-13 22:39
★磯辺太郎さま、
これにはほーんとビックリしましたー☆
「工事の方々が温泉に来ているのかも」と思いハニ丸に偵察してもらおうかとか、自分でPAにパートに行こうかとか妄想してしまいました(笑)
未開通部55キロは26年度中に開通予定。赤いライオン号で、快適な新東名を駆けてきてくださいね~!赤い山川日本史振り上げて待っています(^_-)-☆
甲斐からここまで来るには愛知県に入ってからでも山ばかりの遠い道のり。馬も人間も疲労が大きかったでしょうねぇ。
鳥居強右衛門のトンデモ看板は右下の至静岡って書いてある方面へ車で5分の長篠城址の合戦資料館。入ったことないけど血染の何かがあると友人が言っていました。本当に鉄砲撃つお祭りもあるみたいですよ^^

<< フランス食堂 ビストロ ポーレ... ヤガラのお汁 >>