フランス食堂 ビストロ ポーレット 再訪 /岡崎

再訪を熱望していたお店へ行ってきました。
選んだランチのコースはすべてお任せになるとのことで楽しみネ♪


前菜は、牛タンと鶏ハツ(?)のテリーヌ
c0134734_23243329.jpg
一口目の下仕事された人参、心奪われました♪
タンも美味しい~

際立つお野菜の生気、キリッとしたビネグレット(?)の鮮度
トマトはフルーツトマトかな
とにかく感激するお野菜



パプリカのスープ
c0134734_23243986.jpg
温度、濃度がサイコー! こういうのって作り手のセンスですね。
カイエンがピリッとする経験は初めて。オレンジの皮かな軽い香り
そういえば前回もスープが好印象でした^^



スズキのポワレ            先ほどまで満席でした↓^^
c0134734_23251874.jpg
これにはびっくり!
初めてスズキ(私の感覚ではマダカ)の身が美味しいと感じたお料理でした。
まるで鯛かと思うほど、ふっくらジューシー、、信じられません。
スズキってモノの良いものを手に入れても、私にはストライクになりえないのに・・。



お肉 ステーキ
c0134734_23252899.jpg
下に美味しい美味しいマッシュポテト
ソース◎
マッシュポテト◎





デザート & コーヒー
こちらもすべてお任せ。これは意外、初めての経験です(笑)

私のは、途中で(マニア的な)余計なひと言挟んだので、ちょっと他では出されたことないものだったのかな~^^
ムラング シャンティ
c0134734_23254654.jpg
クリームだけなめても感動は少ないけれど、合わせていただいたら、、サイコー♪

ハニ丸のはプリン(ランニングエッグ)の盛り合わせでした。
ふっふっふ この遊び方、悪くな~い!


美味しい記念日はバンザイだわ^^
なんかね、言わないと何もなく終わってしまうし、嬉しいような悲しいような感覚がありましたけど、この先もここに来られるだけで充分幸せだなぁと思えるお料理でした。

あ、予算はそれほど気張ったものではありません、念のため^^







[PR]

by skipelf | 2014-01-12 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by uzuki at 2014-01-14 08:43 x
お昼から、、、コース、、羨ましいやら、、恐ろしい?やら、、
先日より、ウエストと戦い続けている私には、、目の毒!!
それにしても、サカナとお肉、両方ともオイシソウー。
Commented by skipelf at 2014-01-14 17:39
★uzukiさま、
えっへっへ、お誕生日でしたの^^これ位の我がまま許されますかね?
ウエスト、、んっまー、お痩せになれるのを心配しておりましたが・・。これは良い傾向なのかな^^
ランチなのでお肉の質はまぁまぁでしたがそれ以外は唸るほど愉しませてもらい、そして尊敬~\(^o^)/

<< 三河地震による地割れ 寒波襲来 >>