七草粥

はやいものでもう七日。

へっぽこ主婦、お正月の山場を過ぎると今度は七草の買いそびれにドキンドキン。
何度も失敗してきましたもの・・

しかし、エッヘン、今年は優しすぎる詰め合わせパックを見てやめ、一草粥~!
c0134734_11423242.jpg

アハハハ、お味はたいして変わらなかったですわ^^
c0134734_11422450.jpg

 
他には、国産穴子の照り焼きをトースターで香ばしく焼いたもの、豚角煮やら。

いちばんの友は京都:村上重のしば漬けだったかな。
裏庭産:自家製大葉のニンニク醤油漬けもいい感じ♪







[PR]

by skipelf | 2014-01-07 16:18 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by uzuki at 2014-01-08 13:49 x
2枚目の写真、、、ぼかしが効いていて、、良い感じですねー。
白い小皿に、、いろどりもキレイで、、小夏さん、写真の腕、、
”また、上がりましたー”

毎日の食事にも、これほどの気遣い、、ハニ丸様は幸せな方でありますねー。
Commented by skipelf at 2014-01-08 18:46
★uzukiさま、
わっはー、お褒めいただき恐縮です!褒められて伸びる子?(笑)
実は、「後ろのがわかんないじゃない」と数字上げたら、こんどはSSが遅くなりぶれまくりましたぁ~~(苦笑)
なにせお料理の方は、母が七草粥を作らない人ですのでネッ友さんたちのところで見てほっと安心したところです^^
ハニ丸、不幸せじゃないですよねっ?ネッ??今晩聞かせてみようと思います(爆)

<< 小夏号の一人遊び お正月気分も抜けはじめ・・・ >>