元旦は初詣

当日に書けませんでしたが、今年も元旦に初詣に行ってきました。


今年はこんな角度のを・・

c0134734_21085182.jpg


c0134734_21084183.jpg
【おみくじ】
左の木札の一番前でハニ丸が引き出しからいただいているのですが、、、
わかりませんね~^^

c0134734_21085566.jpg





ここからは門前です。

c0134734_21090030.jpg
参拝前に気になっていたお店を見ながらぶらぶら。



c0134734_21090586.jpg
はじめて見る【きつねもち】
焼いてから大葉→海苔でした~^^
食べたかったけど指先が熱そう~


c0134734_21091097.jpg
質屋さんの麻雀牌は子供のころから気になる存在です(笑)




昨秋ここ豊川でB1グランプリがあった勢いでしょうね、
観光協会の方々が【豊川】をアピールしていたのが印象的でした。
c0134734_21091558.jpg
豊川いなり寿司のイメージキャラクター【いなりん】、かわいい~~^^

c0134734_21092269.jpg
子供のいない隙にいなりんとハニ丸^^


 




c0134734_21083720.jpg
ドラゴンズのユニフォームが変わるそうです。このユニは短かったぁ~
新しいのは2月のキャンプインからかな~^^







[PR]

by skipelf | 2014-01-04 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by uzuki at 2014-01-07 09:59 x
いなりん、と、のツーショット、、、若いなーハニ丸様のお茶目。
しかし、楽しきかな、よきかな、であります。
気力、食欲、、、、それが元気の源ですから、「何をお願い」されたのでしょうねー?
Commented by skipelf at 2014-01-07 16:36
★uzukiさま、
引っ込み思案なハニ丸、、背中を押して差し上げました(爆)そうなるとハイタッチまでしてくる余裕っぷり@@!
そうですねぇ、楽しきかな、よきかな、、元気って、ほんとそういうところから湧いてくるんでしょうね^^
普段通りのお願いばかり、、あらっ私、お礼を言うのを忘れていないかしら?です タラー(汗)
Commented by 磯辺太郎 at 2014-01-08 21:16 x
あけましておめでとうございます。
さすが師匠、元旦から香ばしく「UFO」ときましたか?!麻雀牌の横にある始皇帝の兵馬俑のようなモノが気になります・・・
もしやと思いおまけを開けると・・・心も踊る男の子向けアイテムがどっさり!こちらでは大山駒といいましたが、回すの得意だったんですよ。特別製のハタキを盛ってました。
本年もキラリ話題を楽しみにしております。よろしくお願いします。
Commented by skipelf at 2014-01-08 22:55
★磯辺太郎さま、
明けましておめでとうございます。
をぉ・・師匠っ、兵馬俑以外すべて目に入っていないモノ達で恐れ入ってしまいました!何のことなのかわからなかったくらいです@@!師匠はキラリ返し(それも増幅)の達人ですね?(^_-)-☆
うんうん、駒を回すのお得意だったのわかりますよー!ハタキ、、うわぁ~懐かしい~。あの細さ、黒っぽい柄、眼に浮かんできました♪
師匠、ちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいします\(^o^)/

<< 熟女のメンテナンス 鼎泰豐(ディンタイフォン) >>