☆★☆ Happy New Year ☆★☆

穏やかな元旦、
家から見える初日の出はお隣さんの屋根の上から(笑)、ハニ丸と拝みました^^

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

c0134734_23315722.jpg
うちのお雑煮、、、見えていませんね(笑)
白菜、豚肉、やや濃いめのお汁、よそってから花かつおです。


c0134734_23314457.jpg
お雑煮の向こうに見えていたのは自家製伊達巻です♪
今年もお雑煮をいただけることに感謝。


そうそう、郵便屋さんからダイレクトに年賀状を受け取っちゃいました!初めて~023.gif







[PR]

by skipelf | 2014-01-01 23:58 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2014-01-06 14:12
お雑煮はその地方によって違うと聞いておりましたが・・・小夏さんのお雑煮、とっても美味しそうです〜♥(我が家は純関東風で、鶏肉、人参、三つ葉、お餅が入ったお醤油味です)。お写真からもしっかり伝わって来るふんわりした伊達巻きも手作りなのですね。小夏師匠、ステキです。
Commented by skipelf at 2014-01-06 19:03
★KICKPOPさま、
載せてからちょっと冷や汗もののお雑煮です。地元のお友達にもちょっと聞いてみたくなりました。
関東は、、ほほぉー、、鶏肉なのですねー@@!見た目にも彩りよくきれいでしょうねww
伊達巻はったく作る気もなかったのですけども、ひょんなことから家に紀文がやってきて、これもご縁かな~、、でした(^_-)-☆
ス、ステキだなんて、、クネクネ(赤面^^)

<< 芽ばえ ここで反省 >>