パレスホテルでお茶しましょう

お茶にんだのは、建て替えられてからずーっと行きたかったパレスホテルです。

ここはね~、お勤めしていた時、会長さんが東京での定宿にされていたところです。
お気に入りの理由をお話になられる姿をいまでもよく覚えています。

若い頃は外資のホテルが良くって気にも留めなかったけれど、皇居のお堀を見ながらなんてすばらしすぎる~やっと自分から希望する場所になりました。

c0134734_22444898.jpg
スワンがす~っと、、不思議なほどこちらまで来て出迎えてくれました。


c0134734_22445739.jpg
わくわく♪ お気軽にロビーラウンジでお茶をいただきます。



c0134734_22450872.jpg
予定しているランチがフレンチですので、ここで多くを食べるわけにはまいりません・・。
皆でケーキ1つでゴメンナサイ


どうしてもいただいてみたかった旧パレスホテル時代から愛されているという
マロンシャンティイー
c0134734_22451634.jpg
う~んと軽いクリームにマロンだけ、、下にスポンジの薄いのがあったような。。
ケーキというより、お皿にマロンのっけてからクリームで飾った感じです。
思ったよりう~んと素直でシンプル!

美し過ぎるデコレーション。上品な感じが、ここ皇居前らしいですね。
この先もずっと愛されるお菓子なのでしょうね^^




ツリーはこんなのでした^^
c0134734_22452513.jpg
ショッピングーケードも新進気鋭の出店で見ごたえあり♪


c0134734_23152936.jpg
さぁ、次の目的地へタクシーで移動です



つづく








[PR]

by skipelf | 2013-12-15 23:59 | ヤムヤム | Comments(2)  

Commented by uzuki at 2013-12-17 10:31 x
オォー!おしゃれなご旅行ですねー。
仲の良いお仲間と過ごす時間はさぞ楽しかろうと推察。
羨ましい限りであります。
十分楽しんできてください。
Commented by skipelf at 2013-12-17 12:04
★uzukiさま、
たった一日の師走のお楽しみDay^^ それはそれはキラキラの時間を過ごさせてもらいました。(あ、アクシデントもあったんでした・・汗)
鼻詰まらせながらでなかなか言葉が出てまいりませんが、興奮冷めやらないうちに更新頑張ります。よろしかったらまた覗いてくださいね^^

<< 泉岳寺 義士祭 師走の上京 東北東の星 >>