北から南から、お菓子たち

この秋に旅行や家の用事でおでかけしていた友人からいただいちゃいました040.gif

北海道~♪
c0134734_2326414.jpg



博多~♪
c0134734_23265170.jpgc0134734_2327245.jpg ひよこは博多にもあるそうで、これは季節限定の栗バージョン! 餡に栗が練り込んであるタイプ^^
右のは包装開けたらあまりに可愛いのでパチリ
 



  名古屋~♪ ってこれは自前で揃えました(笑)
c0134734_23301998.jpg
これ、まだ珍しいでっしょ^^クロワッサンのラスクなのですよ。秋田の本店以外取扱いが一軒から最近二軒に増えたばかり!
この春ご一緒していた銀座三越で、ほんの15分の自由行動の間にお姉さま友人が見つけてきたものです。スゴイ眼力(お目目パチクリ)
先日名古屋のデパートの催事でゲットしてきましたよ!ヤッター!!
お姉さま友人はあの時ギフトに選んでいらしたので、彼女にもおひとつ~^^



※ エキサイトブログの投稿形態がガラッと変わり四苦八苦中です。
写真の色が気になるのですけど、そのままにしちゃいます。







[PR]

by skipelf | 2013-12-06 23:59 | お菓子 | Comments(2)  

Commented by uzuki at 2013-12-07 08:47 x
アチコチのおいしそうな御菓子、、、これは紅茶でしょうか?
楽しいお友達が沢山、、ステキですね。
土地土地には、季節や気質を現しているものが多く、見ているだけでも楽しくなります。和食が無形文化遺産になったこともあり、これからは、それぞれの地域の心大切にした食べ物が、以前より紹介されやすくなるのでしょうね。(胃袋、喜ぶ)
Commented by skipelf at 2013-12-07 23:32
★uzukiさま、
遠くの珍しいお菓子で、単純な我が家では行った気になり、話が弾んでおります(笑)紅茶にしたのだったかな、、ひよこは緑茶でした♪
和食の無形文化遺産、決まりましたね~ww久しぶりに食育という言葉も聞きました。
そうそう、それぞれの地域に根差した心のこもったものがありますよね!知らないこともまだまだいっぱい^^胃袋も気持ちの上でも嬉しいことですね♪

<< 冬の鯵 最後の一仕事 >>