最後の一仕事

ここ二日ばかり、お昼間は暖かく穏やかな初冬の日でした。
c0134734_21202964.jpg

裏庭のガーデンシクラメンも嬉しそう~^^後ろの方に生っておるのはレモンです。



ひいらぎにくっついていた紅葉の葉っぱが、赤~く光って目を引きました!
c0134734_21204525.jpg

最後の最後に一仕事・・?
エラカッタね^^



そういえば、洗濯ものを干している時、上空にただならぬ無理したエンジン音が!
見上げると超低空飛行の翼の大きな軽(?)飛行機。
おかしなことに無理したまま三回も旋回、、、家の上空ではこんなのはじめて、有りえない。
三回目にはバランス崩して羽が大きくれている~

墜落するかと思ったわぁ~。
ニュースで何も言わない、、、あぁこんな暮れに何事もなくてよかったです。
[PR]

by skipelf | 2013-12-05 21:26 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2013-12-16 07:29
この季節になるといつも母がシクラメンを嬉しそうに飾っていたのを思い出しました。そう言えば・・・コロラドでシクラメンを見たことがないような・・・?乾燥地帯には不向きの植物なのでしょうか?我が家はポインセチアがしょぼ〜ん&でれ〜っとなってます(師匠、ポインセチアの育て方のコツってあるのでしょうか!?)
Commented by skipelf at 2013-12-16 18:18
★KICKPOPさま、
お料理のお上手なお母様、以前アップされた朝食でお人柄がよーっくわかりましたよ^^
お花が少なくなる季節に清楚ながら華やかに咲くシクラメン、飾るといつもの風景がググーッと素敵に変わっちゃうのですよね!
日本ではいつの間にやらガーデン用に植えっぱなしできるのも普通に並ぶようになりました。
実は、シクラメンとポインセチア、私にとっても苦手な鉢花なのです。特にポインセチアの難しいことったら・・(ため息)暖房の効いたお部屋はダメだったような気がします。明るい自然な温室状のところが、、ううーん、なかなかないですね、そんなところ(苦笑)

<< 北から南から、お菓子たち 年末お掃除 >>