手作りの煮物

美味しかった―emoticon-0169-dance.gif
c0134734_2383246.jpg

いつも紹介しきれていないのですが、またまたものすごぉ~くお料理上手なスーパーヨッチャンの手作りの煮ものをいただいてしまいました♪

今度のは驚くことに、大豆もピーナッツもご主人作の自家製なのですって。
きっと人参もそう←濃いよ~^^

ハニ丸と二人で覗きこみ、これをカットする作業やらを思い想像いたしましたです。

お肉入っていないのに、どうしてこんなにふくよかなんでしょう~!
甘みもね、普通のお砂糖じゃないよね~のお味!スバラシイ!!

ありがたいことです。ごちそうさまでしたemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by skipelf | 2013-11-26 18:17 | 手作のいただきき物 | Comments(4)  

Commented by uzuki at 2013-11-27 08:54 x
まー、美味しそうな、、、毎日が楽しそうで感激です。
健康な食欲、いやいや意欲が素晴らしいです。
こんな小夏さんとご一緒のハニ丸様はお幸せですねー。
それにしても、美味しいモノ見つける能力、これは才能ですよ。
シアワセも見ているだけではダメで、手にとって、、口にほうばって、ゴックン! あー、満腹。これでこそシアワセですからねー。
Commented by エルコンドル at 2013-11-27 11:51 x
お惣菜の美味しいお店が近くにあると嬉しいですね。
私は煮物が得意ではなくて、主人にいつも味が薄いと言われます。
しっかり味がついているのに濃くないという味付けってすごく難しいです。
いつも尊敬しちゃうお料理上手の小夏さんが太鼓判を押されるお惣菜、さぞ美味しいのだと想像できます。
我が家近所にはお惣菜の美味しいお店がなくて、まだコンビニ惣菜の方がましという悲しい現実です。
Commented by skipelf at 2013-11-27 20:53
★uzukiさま、
お料理の達人・バイタリティ溢れる友人が前夜煮て、朝仕上げにもう一度火を入れて遠い街から持ってきてくれたのですよ♪ 思わぬことでほ~んと大感激してしまいました!
オホホホ、食い意地全開ですね~^^周囲にも食に長けた先輩方がいらっしゃいますのでいつも教わっては膝を打っています^^
そっかー、シアワセ、見てるだけじゃダメ・・・。うむ。食べ物に例えられたけど、それだけじゃなく他にも当てはまりますね\(^o^)/
Commented by skipelf at 2013-11-27 22:21
★エルコンドルさま、
いきなりですが、お詫びしないといけません。スーパーヨッチャンとはスーパーの屋号ではなくて、お料理・食材の達人の友人の事なんです。ヨッチャンにも悪い書き方だったと思います。スイマセンです。

さてさて、私もこういう家庭の上級のお味に幸いにも触れさせていただき、それをお手本に少しずつ煮物に味が付くようになってきたように思います。最近おでんを煮るのに、三日かけています。大根の下茹でで一日。後は薄味目で煮、少しして火を止め一晩置くの繰り返しです^^

<< 麺処 天小屋 /浜松・引佐町 毎日のパン  >>