夜明け 【秋】

畑の中に、私の最強と思う産直市があります♪
c0134734_22494556.jpg

地元の方々だけが集まって早朝だけ小屋で売る市です。これ以上の採れたてはありませんね♪

ここへ行くには根性が要ります。
朝6時半に到着したら、なんと白菜は最後の一個でした!

毎朝暗いうちからお父さんたちが火を焚き、お母さんたちが売る。
焚火じゃないのですよ、まじにキャンプファイヤー状態です。



日の出直後の豊川
c0134734_22495395.jpg

左が上流、右が下流で三河湾に流れていきます。
豊川はここで二手に分けれます。豊川本流は右奥ね。

手前に豊川分水堰があり、ここから豊川の下流域の治水安全を担う豊川放水路となります。
新幹線で通りますと、私の住む町のあたりで二度大きな川が見えますが、この二つなのですよ^^

お山の向こうは静岡県。
県境から浜名湖が見える峠もあります。
真ん中あたりに三角に見えるのが石巻山。
前ににも書きましたが、富士山と伊勢神宮を直線で結ぶとここを通り、鳥居もそれを考えて建てられているそうですが、私にはそれ以上は良くわかりません^^



c0134734_22514498.jpg




c0134734_12254635.jpg


この辺り、真冬は冷たい風がぴゅーぴゅー吹きますが、秋の夜明けはなかなか良いものでした♪
[PR]

by skipelf | 2013-11-20 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by uzuki at 2013-11-22 08:40 x
早朝から、、、頑張ってますねー。
それでも、もっと早くから、、、皆さん、スゴイーです。
小夏さん、写真のウデ、上がりましたねー。
Commented by skipelf at 2013-11-22 09:10
★uzukiさま、
どういう訳か、年に何回かここに引き寄せられています^^7時になんて行ったらもう売れ残りで悲しい思いをしますので、自ずから動けちゃうのですよ~。お化粧前で眉は麿ですけどモ(爆)
写真、いいですかー@@!?うっわーい、そう言っていただけ素直に嬉しいです。これからもがんばりまれます!ありがとうございますm(__)m

<< 貯めたらアカンのや 差し入れ 豚の角煮 >>