黒カビ

エライこっちゃ!!
洗面所の埋め込み木製キャビネットの片隅に黒カビが発生しているのを発見してしまいました!!拭いたら真っ黒!木自体もダメージがいっています。入っていたものは処分決定。

容量十分な除湿器をオートで入れてあるのですけど、過信して洗濯物を乾かしていたのが長年少しずつ湿気をためてしまったようです。

こ れ は 気分がドーーンと滅入ります・・emoticon-0101-sadsmile.gif

夕方、空いてきたころを見計らってホームセンターに向かい、スプレーを購入。

そんなどよぉ~んとお化粧していないときに限って、知り合いのイケメン君に遭遇、、
あぁ、自分が黒カビのように思えてきます。。。

頑張れ私!
[PR]

by skipelf | 2013-11-16 23:45 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by uzuki at 2013-11-17 09:59 x
ホームセンターへ、、、何でもやられるのですねー。
スーパー奥様ではありませんか。カビ対策、ピアノに使う乾燥剤など隠しておいたり、そう、下駄箱も、、革靴なんかにもカビ、ありますよね。除湿機だけでは防げないようです。
やはり、換気とこまめなメンテですねー。
ウチのヨメなどホームセンターで、、、迷子になったりトホホ。
未だに自立しておりません。小夏さんは素晴らしい。
Commented by skipelf at 2013-11-17 17:33
★uzukiさま、
へっ@@!?アハハハ、いえいえスーパー奥ではないのですけども、ホームセンター行きますよぉ~(^_-)-☆
なんと奥様迷子に・・、きゃーーー、かっわいい~~~!!最高ですね~\(^o^)/自立なんてしなくたって、いつまでもそのままでいらしてほしいです!
なるほどぉ、ピアノ用の乾燥剤ですか@@!カビは木の中にまで入っていそうですからそういうようなものを早速いれますね。こまめなメンテも肝に銘じます!いつもありがとうございますm(__)m

<< 小国神社 /遠江一宮 温まるもの >>