温まるもの

今年は、「うろこ雲を見たにはみたよね・・」ってな短い秋。
このまま冬になってしまうのでしょうか?

おかげで、お鍋にすることもう数回、すでに変化形です^^
c0134734_21505255.jpg

今日は、ぶつ切りの鱈で寄せ鍋風です。
隠し味にニンニク入れて、産直で買ってきたブーケ状の唐辛子束から一つちぎって使いました。



そして、kickpopさんから教わった30日コミットメント
集中片付け毎日一時間 (あ、言ってしまった!皆様にとっては普通の事かもしれないっ 苦笑)

キャビネットからこんなものが出てきました
c0134734_2141543.jpg

うっわ、磯辺さんが最近お母様と行かれた方じゃありませんかー\(^o^)/
c0134734_21412085.jpg

早速お風呂に入れて温まりました



そうそう、今日ふと気づいたらプロパンガスの部品が新品でした!
(うふふ、小さいことですね~^^)
c0134734_21421014.jpg

お風呂もご飯も、ガスのおかげ、ありがとう040.gif
[PR]

by skipelf | 2013-11-15 21:47 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by 磯辺太郎 at 2013-11-15 22:25 x
玉川温泉!初めてでしたが、田沢湖高原から奥地に行った秘湯なんですね。さすが師匠!光栄にも不思議なご縁を感じます。
この地の水を田沢湖に流入したせいで水が酸性化し、かの湖固有のクニマスはいなくなったぞうです。それが放流のお陰で西湖で生き延びたのを発見したのが「さかなクン」なんですね。
↓お庭の紅葉綺麗ですね。最近すごく興味を持てるようになりました。
Commented by skipelf at 2013-11-16 08:52
★磯辺太郎さま、
そーなんです、Kick師匠のコミットメントで磯辺師匠のお出かけ先湯の花を見つけてしまいました~\(^o^)/これに浸かって一晩、、朝着替えたのに硫黄臭がまとわりついています@@!あのあたり、こんな風に袋入りになっても本物なのですぇ、恐るべし!!
師匠の旅行記拝見して、「さかなクン」だったかなぁ~とチラと思いましたけども、やはりそうでしたか!?あれで彼のポジションが正式に認められてほんとよかったですねww
紅葉ありがとうございます!春の桜ももちろんですが、紅葉は特に水や建造物、、相手が有って更に美しいんじゃないかと思えます^^
Commented by uzuki at 2013-11-16 09:01 x
ナベの季節ですねー・
白身の魚に季節の野菜、これでアツ燗1本あれば、、最高ですね。ああそうだ、今夜は、オネガイしてお酒のませてもらおうーっと、、、おいしそうな写真でお腹が、、、
Commented by skipelf at 2013-11-16 15:06
★uzukiさま、
今日は冷やっこいけれど素敵な青空が広がっていますねー!!
あは、有り合せのようなお鍋画像でも、検査でお疲れになられたuzukiさんの食欲が出てきて良かった~\(^o^)/今宵はチビっと味わってくださいまし!キューーはダメヨン(笑)

<< 黒カビ アベノミクス二年目に >>