和栗のジェラート

秋の日は釣瓶落としというけれど、季節の進み方も猛スピードじゃない!?

つい先日、お山でこんな出会いをしたと思ったら、
c0134734_19113181.jpg

こんどは紅葉が里にまで降りてきて、週末朝のワイドショーでは京都やそこらあたりの名所が紹介されています!

おでかけ編、急げ急げで、つづき分です^^ 



ことまち横丁から向かった先は・・・
c0134734_1756040.jpg

森町にあるジェラートの店・アリアさんです。

視覚的には地味なセレクションでしたね~^^
ここのお店は、月替わりでいくつも更新されます。ぜひとも季節のものを味わいたい!!
今回は、栗(ラム酒入り)と、上等なラインから和栗のジェラートを比べてみました♪

後は、気になっていたカルバドスでマリネしたリンゴ入りと、ブラッドオレンジ、イチゴミルフィーユだったかな。。

やっぱり、美味しいわ、ここのお店!
浜松の某イタリアンカフェでも食べられるみたいですよん。

よしっ、
気になっていたのも今回食べたし、これでこれから選ぶ路線も明確になってきたわね。
次も楽しみです♪



お蕎麦の日の一日、これにてお終いです。
随分間延びしてしまいました。お付き合いいただきましてありがとうございます040.gif
[PR]

by skipelf | 2013-11-18 00:05 | ヤムヤム | Comments(4)  

Commented by uzuki at 2013-11-18 08:33 x
おぉー、ジェラートでしたか!!!
小夏さんに紹介されて私も通っておりますよ。・・・しかし、ことまち横丁のおだんご、ソフトクリーム、、、、ソノ上ジエラートとは?
秋の食欲、恐れ入りました。  平伏。
冬が足元まで迫ってまいりました。
体力つけて、風邪などひかぬように、、、ガンバリましょう。
Commented by skipelf at 2013-11-18 09:09
★uzukiさま、
まぁ、uzukiさんも通っていらっしゃる@@!?ヤッター!美味しいつながり、嬉っしいなぁ~♪
ぐふふっ、秋の食欲、そーなんです少々罪悪感を感じましたです(笑)お団子は駅のお蕎麦一枚でしたのでネ、、あ、その場で全部は食べておりません(汗)アイスは半分っこです^^奥さんの方がアイスの盛りがよいですねっ(ヒ・ミ・ツ 爆)
ほ~んと秋が深まってきましたね。そうですそうです、お互い頑張ってまいりましょう\(^o^)/
Commented by KICKPOP at 2013-11-20 03:42
ラム酒入りの栗&和栗のジェラート、これまた美味しそうです♥こちらはパンプキンが旬のフレーバーです(ちょっとスパイスが効き過ぎているですが・・・)♪秋は美味しいものが多過ぎて困っちゃいますよね(笑)。
Commented by skipelf at 2013-11-20 22:23
★KICKPOPさま、
お米屋さんなんだけど、奥さんが元菓子職人でジェラート屋さんと両方やってらっしゃいます、、こういう変化球も大歓迎ですよね♪
うふふ、スパイスのくだりで、ものすごくリアルに感じました!『アメリカらしい』ですね~!食べてみたいなぁ~^^
そうなんです、ほんと美味しくってww 秋って罪よね~(IKKOさん風に)\(^o^)/

<< 差し入れ 豚の角煮 ことまち横丁 /遠江一宮 >>