小さなこといろいろ

新米にもなって、毎日毎日ご飯が美味しくてたまりません!困ったわぁ~037.gif
c0134734_9235858.jpg


先日精米所に行ったら、三番め、、先頭の方が多量の様でなかなか進みませんでした。

終わった~と思ったら、二番目の方が「お先にどうぞ」と。。
えっ!?
「自分は20キロで、私が10キロだから・・」と。

丁重にお断りしたんだけども、その流れの方が良い雰囲気でしたので図々しく乗っからせていただきました。

でもね~、受け取ったものは順番だけじゃなく、心になにか温かいものもありましたよ、うん。
待っている間、精米所の中に散らかっているお米の掃き掃除しちゃいました058.gif



話変わります!

午前中玄関前が何やら騒がしい・・・。
そお~っと見てみると、引率された幼稚園児の集団散歩で、うちの庭先に飾ってあるものが注目されているようでした^^

アハハハハハ、か~わいいなぁ~~~



今度はテレビドラマの話題、

※ 木曜時代劇「あさきゆめみし ~八百屋お七異聞」 【作】ジェームス三木さん

前田敦子さんって、どちらかというと好きじゃなかったけど(ファンの方スイマセン!)、女優としていいじゃないですか!見直しました!
両親役の竹下景子さん・中村雅俊さん、お二人ともたまんなくいいっ


※ NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」
悠太郎のお姉さんっ、、んっまーーーー 憎ったらしい~~~~
め以ちゃん、がんばれーーー!!!




さて、明日は立冬。

週末は隣街でB1グランプリが開催されます。
c0134734_9243063.jpg

もう街は最終準備態勢ね
[PR]

by skipelf | 2013-11-06 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2013-11-13 01:53
たくさん書き込みしてしまってスミマセン、、、
新米があんまりにもピカピカしていたので、どうしても手を止めることが出来ませんでしたあ♪♪♪私も先日カリフォルニア米の新米を買ってみたんですが、この輝き&お米が立ってる感・・・・全然ありません。

ドラマの話題ですが・・・「ガラスの家」が終了し、この数週間、火曜日の夜が寂しく感じられます(小夏師匠はいかがでしょうか〜?)
Commented by skipelf at 2013-11-13 21:44
★KICKPOPさま、
いえいえ、たくさん書いてくださって嬉しいですよ。どうもありがとうございますm(__)m
新米ねぇ、、私も最近感じていたのですけど、10キロ精米した最後の今日この頃はそんなに感激しないのです。今度の精米でどうなのかちょっと楽しみにしていたのですよ^^カリフォルニア米のは、もしかしたらそういうこともあるかもしれませんね。

をぉー「ガラスの家」ww あの最終回はちょっと盛り上がりが。。お父っつぁんは事務次官になって人生それでいいのかい?亡くなったおっ母っさんは優秀な息子がああいう暮らしで満足なさってるかい?と突っ込んでしまいましたぁ^^
しばらくさみしかったですよぉ、うんうん。でも途中から見出した「NHK八百屋お七』がいいのですよー。。こちらもあと少しで終わってしまいます。

<< 冷たい雨 福袋2014 >>