四谷の千枚田  /新城市

↓のお蕎麦の続きです

飯田方面に、採れたて林檎を買いに行くつもりで向かっていたのに、
道路標識に聞いたことのある表示が・・・Uターン


はじめてきました四谷の千枚田
c0134734_2231204.jpg

んっもー、信じられない、、美しい景色だわぁ~
空気もね、なにか違うのよ

私の写真は撮っただけなものですが、昔ながらの田植えやハザかけ風景などの
プロ・アマの方々の写真を、しばしば目にします。


少し歩いてみました。
もう収穫の作業もお終いで、農家の方の姿がありません。
c0134734_20523765.jpg

案山子、ここの好きだわぁ~

奥に写っている方から降りてきましたよ。。


※写真が多いので畳みます↓





c0134734_20521279.jpg

きれいで豊富な水が流れています。
ハニ丸は、田んぼへの水の引き方が気になるみたい^^




水車
c0134734_22314141.jpg

この写真、加工無でノートリミングなのですが、おもちゃみたいに写っていました^^




案山子コーナーにて
c0134734_20524572.jpg

隣町のカリヴァリアの森のダンディを思い出すお姿^^




ハニ丸のダンスをお誘いするポーズ
c0134734_22384693.jpg

カッ硬い!!!




戻ってきたら・・・
c0134734_2053042.jpg

途中もこのシリーズで「ぷっ」と笑顔にさせてもらいましたけど、
んっもー、最高ーっ \(^o^)/



c0134734_2053938.jpg

除草作業のご夫婦さん


原風景に出会えたし、心和める素敵な場所でした。
見せていただき、ありがとうございました



帰りに
c0134734_22352677.jpg

目的の林檎はこんたっく長篠で。



c0134734_2235376.jpg

♪ か~ら~す~が~ な~く~か~ら~ か~え~り~まぁ~しょ~~
[PR]

by skipelf | 2013-11-03 23:59 | お散歩カメラ | Comments(2)  

Commented by uzuki at 2013-11-04 09:49 x
千枚田、田毎の月とか、有名ですよね。朝日か夕日か、向きによって変わりますが、カメラ持った方達が訪れるようですね。
実は、浜松市北部にも数箇所見られるのです。
小夏さんの写真よりは傾斜がキツイのですが、カメラには収まりやすいし、太陽の反射も撮りやすいのだそうです。
機械化がしにくく、現在はボランティアの人達に頼って維持しているようで、いつまで美しい水田が保たれるのか心配しております。ミンナで、綺麗だとかステキだとか、声を上げて行く事が大切なのだろうと、写真見ながら感じました。
Commented by skipelf at 2013-11-05 11:47
★uzukiさま、
田毎の月、、無知でした~(汗)調べてみたら、をぉ、写真愛好家の方がお出かけされたのを見たことありました!おかげさまでようやく意味が分かった次第です^^
なるほどぉ、浜松にも数カ所あるのですね!?太陽の反射@@!やっぱりお通の方々はそういう風に狙っていくのですねーww
現状は、なるほどぉ。。。声を上げる、、そうですね、、疲れていてもそういうことが耳に入ると元気がでてきましょうね。現に素敵なのですから、観光の者も考えて行動しなきゃいけませんね。
案山子、、スイマセン、、いの一番にダンス教室でのuzuki さんのことを思い出しちゃいました(^_-)-☆

<< さようなら、井端さん そば処やまびこ 奥三河でお蕎麦 >>