そば処やまびこ 奥三河でお蕎麦

森町分を確か書きかけていますけれど、奥三河のお出かけ分をはさんじゃいます・・006.gif


高速閉鎖で行き先を飯田に変更した我々。
お昼もだいぶ過ぎお腹がペコペコでしたのでまたまた行先変更です、、随分前から聞いていたお蕎麦に挑戦してみることにしました。
c0134734_23302249.jpg


c0134734_23303167.jpg

手打ちの二八そば(大盛り)
自家栽培の野菜の天ぷら、お漬け物つき 

お蕎麦自体洗練されているものとは違うようでしたけど、おばちゃんたち(って私もです 笑)の人の良さが天下一品!!
もうすぐ新そばだったらしく残念だわ~。また次回の楽しみに^^




ここではもう秋の彩に変わってきていました
c0134734_23304849.jpg


c0134734_23305658.jpg

気が付きました!
お山の柿の木は、うちの方の栽培用と違って背が高~い^^
[PR]

by skipelf | 2013-11-02 06:28 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by uzuki at 2013-11-02 10:21 x
温かい雰囲気のお店のようですねー。
食べ物も、生き方も、素材だけではありません。
誰と、誰が、どんな思いで作りだしていくのか?
なんて、秋は考えさせてくれます。
この時期を、楽しく過ごす小夏さんご夫婦。
肩のチカラ、抜けてくるようでホッとして拝見しております。
Commented by skipelf at 2013-11-02 20:44
★uzukiさま、
半公共なのかしら・・の、そば屋さんなのですよ。おばちゃん三人が切り盛りしているようです。ものすごくお人柄がいいんです。パンや鉢花まで買ってしまいました^^
さすが、uzukiさん、知的なものの見方でいらっしゃいます。秋、、私など食欲ばかり、、「あぁ、ターナー展いきたいなぁ」などとちょっぴり思いまする。
ご心配いただきましてありがとうございます!あらまuzukiさんも疲れさせちゃった!m(__)m
最近妙にお出かけしていたのは自分でバランスをとっていたのかもしれません。少々忙しい日々でしたが、嫌々ではないので大丈夫で~す^^

<< 四谷の千枚田  /新城市 11月になりました >>