差し入れ 豚の角煮

これも10月の事です。急ぎましょう^^(汗)


両親に作って持っていった一品・・・、この日はゴージャス版でした(^_-)-☆
c0134734_16282150.jpg

とても喜んでもらえました、よかったぁ~!
年配者には強すぎでしょうか~?二人とも血液サラサラのお薬を飲んでいます。半年に一回くらいはいいかしら?
えっ、薬の目的はそうじゃない!?ワハ


翌日 残った汁に茹で卵を漬けて火を入れる
c0134734_16283411.jpg



翌々日、まだ残っているので牛蒡と結びこんにゃく 
c0134734_16284944.jpg

小忙しくしているときは何となくでも廻ししているものですね。
楽しく作って三日続けて持っていけました^^


二日目卵差し入れたとき、
父が「小夏もこういうこと(使い切り)もするんだねぇ」と・・。

そんなこと言われたので、私も「そういうこと知らなかったのか・・?」と思いました(笑)




自分メモ
【角煮】 参考にさせてもらったのは 豚の角煮 圧力鍋で超簡単~40分で劇旨
※ 一晩寝かし脂取ること
※ 全行程【高圧】で良いと思う。
※ お肉500強g×2 これを4等分 (レシピ以上の量)
※ 翌朝高圧かけたらいい感じ


反対に、牛蒡は野菜、乱暴はしない方が良い
高圧かけ過ぎました。
10?20っ分だっけ(忘) 限界近しになっちゃいました!
[PR]

by skipelf | 2013-11-19 00:05 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(4)  

Commented by uzuki at 2013-11-19 08:22 x
オーッ!柔らかそうな角煮、味がしみておいしそうです。
3度もの使い回し、、スッスッゴイですーう。
さすが、主婦の鏡、ウデが違いますねー。
専業主婦、恐るべしですね。そういえば、夫の彼女って番組でも
主婦が活躍していますねー。すばらしいです。
Commented by skipelf at 2013-11-19 16:27
★uzukiさま、
この手のは最後の10分でぐっと仕上がりが良くなったので自分でもびっくり&ご機嫌でした(笑)使い廻し、、どういう訳か次のが閃いたのですよ!よって、記録にブログ書き書きです^^
主婦の鏡だなんて、、前に「ぐうたら」とつけていただくと丁度良いです!!
夫の彼女ってなんだろう、、少々気を引く番組名ですね~@@!ちょっと調べてきますっ(^_-)-☆
Commented by KICKPOP at 2013-11-20 03:48
師匠、小料理屋さんのご飯みたいですーーー。(我が家のカレーしりとり、カレー→カレーうどん→またカレー・・・とは次元が違います・笑!)ご両親もさぞかしお喜びだったのでは♪
時間のある時に(あ、時間は作るものですね、「今」ですね・苦笑!)でも豚をことこと煮てみます←未だ圧力鍋も使えず・・・汗。
Commented by skipelf at 2013-11-20 22:32
★KICKPOPさま、
柄にもないことしちゃったので、自慢(?) いえいえ、記録に書いちゃいましたぁ~^^
カレーしりとりって、、クスクスこりゃ可笑しい~^^
こういうガッツリお肉のお総菜ってもう母には作るの無理みたいです。歯ももう丈夫じゃないし、食べる量もウンと少ないのですよ。ほんと喜んでもらえ良かったです♪
圧力鍋、私も使っているのを見たことなく、ただ聞くだけで体当たり。いまだにちょっとコワイです。そうそう、初期には噴水やっちゃいました@@!でも、すごいねー圧力鍋って!味方にしておくと損はないかな~(^_-)-☆

<< 夜明け 【秋】 和栗のジェラート >>