食材誤表示

世間を騒がせている関西のホテルの食材誤表示。
どう良い方に解釈したって、、、ねぇ!?

過去外食で味わった三大美味しくなかった料理。
その第一回目が、お魚の誤表示で起きました。

当時はもっと緩く勝手に名前を付けていた(?)時代。
メニューはスズキだったのに、なんだかヘンな食べたことのない素材でした。

そのお店は、名の通った板前さんのお店で、場所も当時東京で花形の場所・・。

「スズキだったからお願いしたのに、これ違う!」
もちろん黙っていただきましたけど、心に焼き付いてしまったのです。

そこで、本物を知ろうと決心したように思います。
【基本は天然活き締め】としたのは自分の舌の基本にしたかったからです。
今現在は、もうそこまで熱心に探究していませんけどね~^^



今回のことで、また綱紀粛正(公務員か?爆)となりましょうねぇ。

あ、そうそう、
モノにはランクというものがあり、消費者はそこも忘れてはいけないことだと思います。
[PR]

by skipelf | 2013-10-27 23:58 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by uzuki at 2013-10-29 08:59 x
裏切りに慣れてしまうと、もう、ダメなのだろうと思います。
私、この言葉が大嫌いで、、、昔野球ファンをやっていた頃、江川の問題がおこり、ガッカリして、、以来野球から遠ざかりました。料亭も、、ナダマン事件あり、ホテルもまた、、、
真面目に料理している方達も悔しい思いをされているのだろうと
責任のある方達の無責任な発言、情けなく”もう2度と”,,
利用するものかと、、、人の想いを裏切っても儲けなければならないとは、寂しい世の中になってきたようで残念であります。
Commented by skipelf at 2013-10-29 23:16
★uzukiさま、
もう言われなくなったけど赤福もそうでしたねぇ。今回の誤表示というなら、どうして皆高級な方に傾いているのかというコメンテーターに拍手してしまいました。
そうですね、現場で真面目にやっている人は嘆いているかも!人の思いを裏切って儲けるって、本当に良いものではありませんね。
江川さんの問題って・・。なんだったけとハニ丸に聞いてきました。私も子供の頃、金●さんのあまりにも偏った解説を聞いてプロ野球が大嫌いになりました。その後、セーフコフィールドでのイチロー対松井の初対戦試合でうしろの親子の会話が聞こえ見直しました。世界で戦術を分かり合える野球ってよくない?^^

<< 金木犀 秋のPhonon cafe r... >>