金木犀

裏庭の金木犀、
c0134734_01344.jpg

開花が二週間くらい遅いような気がします。


こんなにお花をつけたのは初めて!
c0134734_23373723.jpg

おかげで例年より薫り高いのですよ♪



積もった枯葉を取り除いていたら
c0134734_022631.jpg

真っ白いクリスマスローズニガーのお花のつぼみが現れました。きれい~^^

これは本当にクリスマスの頃咲く種類なのに。。
金木犀と同時に進行していたなんて、やっぱり今年の気候はおかしかったのですねぇ。




*** 自分メモ ***

星条旗よ永遠なれ (アメリカ合衆国の公式行進曲) スーザ
トロンボーン 西部
ピッコロ    南部
繰り返される主旋律  北部

同時に響かせることでアメリカを表現している。  NHKらららクラシックより
[PR]

by skipelf | 2013-10-27 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by エルコンドル at 2013-10-30 09:52 x
金木犀のかおり、大好きです。
真っ白いクリスマスローズニガーのお花のつぼみ
わぁ~~素敵すぎて倒れそうです。
お庭の樹木やお花は小夏さんが指定されて庭師さんにお願いされたのですか?
季節毎にいろいろな木やお花が盛りを迎え、素晴らしいですね。
お庭の果実やお花、ハーブを収穫してお家で・・・。
これほど豊かなことないですね。
お手入れや害虫対策のご苦労は置いといて(汗)
個人的にはぜひ裏庭で焚火カフェをやっていただきたいです!
お近くだったら飛んでいきます(笑)
Commented by skipelf at 2013-10-30 16:15
★エルコンドルさま、
金木犀の香りってほんと素敵ですね❤中華にあのお花を使うの有りますよね?去年摘んで洗って干しましたがそのままになってしまいました^^
ニガーが現れたときは私もドキっとしました!さっきよく見たらものすごく小ぶりでした、、(驚)
庭木は入れたい木を伝えて、庭設計からお願いしました。自然に楽しみがバトンタッチしていくようにとのこと。地元セレブに愛されていてお人柄も言葉もお上品、私の家にはもったいないような方なのですが、お願いしてよかったと思います。おかげさまで、ほったらかしでも生る子は生る(笑)、それなりに楽しい場になっていますね^^
焚火カフェ~!さすが、エルコンドルさんは発想が豊かでいらっしゃるww想像しちゃいました♪ 確かに焚火というのは我々田舎街の人にとってもわくわくするものですね。
んっきゃーーー、エルコンドルさんとお茶~素敵素敵~~~\(^o^)/

<< 待ちに待った日 食材誤表示 >>