小国神社 /遠江一宮

少し前のお出かけの続きです。


遠江でとても古く由緒あると聞く小国神社・・・
c0134734_1750868.jpg
c0134734_17501516.jpg

知ったのは数年前ですが、お詣りに来たのは初めてです。
参道を進んでいくと、自然と心が落ち着いて清らかな気持ちになりました。
大きすぎないけれど、威厳を感じます。


お詣り後、ご神木にタッチ♪
c0134734_17503361.jpg

c0134734_17504398.jpg

その後ろ姿は、まつられている【だいこくさま】に、恐れ多くも似ている様な気もしてきました(汗)



家康公は我が県では三英傑と言われ、岡崎のイメージがあるのですが、
c0134734_17505033.jpg

ここ静岡も縁の深い場所でしたね。


c0134734_1751027.jpg

今頃、ここは美しい紅葉に彩られているかもしれませんね^^


小国神社、とても素敵な神社でした。
さぁ、チラッと見えていたお店へ行ってみましょう♪


つづく
[PR]

by skipelf | 2013-11-16 23:59 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by uzuki at 2013-11-17 10:01 x
つづき、楽しみです。
チラリと見えたお店は???カンナビ?ユウセイ?
いったい、何処でしょう?
Commented by skipelf at 2013-11-17 17:42
★uzukiさま、
あ、あわわわわ、そのような。。。カンナビ?ユウセイ???
どうやら気をもたせてしまったようです。すいませぇ~~ん(反省)
いやっ、今回のシリーズはそろそろ終了ですけど、ちと面白いところへ行ってきました。またの機会に、、フガー

<< ことまち横丁 /遠江一宮 黒カビ >>