秋のPhonon cafe room  

遠州森町のおでかけ記事が続いていますが、ちょっと一息^^


友人たちとのひと時、お気に入りのお店で・・・ 
c0134734_1748054.jpg

私は、オランジュ ショコラ
ヴァローナ社のを贅沢に使ったショコラ、じっくり仕上げた自家製コンフィ♪


ちょっと沈めてみる・・
c0134734_217586.jpg

フフフ^^



友人達の分がアラビアの食器できました。
c0134734_1748770.jpg

こんなにしっくりくるなんて、、

こは頭一つ抜き出たセンスと思っているけど唸りました。
気が付くと後ろに、少しだけ写真のクラスを受けた経営者氏が打ち合わせ中~^^



c0134734_17481318.jpg

おしゃべりは時間を大きくオーバー 脱兎の如く解散!
良い気分でお店を後にしました。


やっぱり素敵です、このお店、
名大にもお店を出しています。
[PR]

by skipelf | 2013-10-26 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(8)  

Commented by uzuki at 2013-10-28 08:17 x
カップと壁の感じもいいなー。
ショコラ、、、カロリーが、、気になるカミさん。
「でも、おいしそうー」と、目がウルウル。
飲み物って、カップで味、変わりますよね。
愛知県って、喫茶店 ステキなところ、多いですねー。
それに、なんだかモーニング、いろいろ付いていてオトクみたいだし、、、コレも文化ですねー。
Commented by uzuki at 2013-10-28 08:50 x
追伸です。
イルカハムにお出かけの際にはどうぞモモヤさんの話、奥様なら喜んでいただけるとおもいますし、ご主人なら「ここのハムの油が、、、」と、お話くだされば、ニッコリ笑顔で、、他のお話も飛び出してくるように思われます。楽しんできてください。
またも、おじいちゃんのおせっかいでした。
Commented by 磯辺太郎 at 2013-10-28 12:44 x
Phononとは確か「音量子」・・・(他にお洒落な意味もあるのかな)
変わった名前に興味がわきましたが、建物もデザイン建築みたいなすごいお店ですねえ。さぞ有名な場所なのでしょう。
↓↓その昔訪れた御蕎麦屋「翁」こんな風に広がっていたんですね。不思議なご縁を感じました。
ご主人はもうお蕎麦は作っていないのですね。ざるそば、田舎そばの2種類でどれも800円というのは変わっていませんが、翁の蕎麦はもっと太くて堅そうだったような気がするなあ。
Commented by エルコンドル at 2013-10-28 19:04 x
わぁ、素敵なお店ですね。
ショコラ美味しそうです。オランジュとの組み合わせがたまりません。
それにしてもショコラが恋しい季節になりましたね。
我が家の盆栽桜が紅葉しはじめました。
小夏さんの素敵な裏庭は、まさに秋を満喫させてくれるのではないですか。
そういえば、蜂はいなくなりましたか?
虫もそろそろ心配いらない時期ですね。
ロッタのフィラリア薬も今月で最後、春までお休みです。
Commented by skipelf at 2013-10-28 22:21
★uzukiさま、
この壁、いいですよね~!アラビアの個性と、お互い引き立てあっていますね^^
カロリー、、えぇーあぁ、あの(滝汗) 奥様~一回だけ眼を瞑ってまいりましょう、、って年中その調子でした、、反省。
愛知県の喫茶店、ほんと、これは文化ですね。質の高いところはモーニングはないのですよ~。
ここのお店、小夏データでは【なつめ】と同じ位置です。大きな大きなかっこいいスピーカーがデ~ン。きっとuzuki さんならお分かりになるシロモノじゃないかな~^^よろしかったら是非~!
Commented by skipelf at 2013-10-28 22:24
★uzukiさま、
そうなんですか~\(^o^)/
そちらも伺うのが楽しみだわ~!ハニ丸もお蕎麦がとても気に入ったようなのでまた行けそうです♪
いつもいつも楽しい情報をありがとうございます^^
Commented by skipelf at 2013-10-29 22:33
★磯辺太郎さま、
「音量子」ですか!?初めて聞く言葉です、さすが理系~ww ググりましたけど、逃げ帰ってきました・・(笑)でも一つピーンと来たのが、置いてあるなにやらすごそうなスピーカーから音が出ているのですよ(一人暮らし冷蔵庫サイズ×2)。 そういうところからきているのでしょうね~(またまた知るきっかけをありがとうございます!)
さすが、師匠は建築のお眼が高くていらっしゃる!!以前建物建築の賞を受賞したみたいです。この日は曇り、入り込む光の具合がいつもと違うのに気づきましたよ^^
「翁」のところ読んでいただけましたか?よかった~^^よく読むとご主人は広島の道場で数日はお客様向けに打っているようですね。
師匠から伺ってずっと気になっていたお店でしたので、今回HPにまた行き着いてビックリでした。
そう他店のと比べると固いですね。田舎の方はそこそこの太さでした。あぁ、記憶に残るお店に出会い、うれしいです~♪
Commented by skipelf at 2013-10-29 22:46
★ エルコンドルさま、
そーなんです、普通にモーニングの付く愛知の喫茶店ではないし、奥まっているので知る人ぞ知るというお店なのですよ^^
オレンジ入りショコラ、ほんと、メニューの写真がたまりませんでした(笑)
いつまでも暑かった秋、やっと実感できるようになりましたね。
裏庭はシソの立ち枯れやら枯れたものが目立ちます。少し手を入れると今まで見えなかった地面が見えたりし、それもオツな時期です♪
蜂はスチールラックに垂直に縦列駐車してるのを見て、結局スプレーのお世話になりました。アシナガ蜂って思ったよりアレに弱いので心がチクリ。
えー、もうお薬終了なのですね!?やっぱり都会は違いますねぇ。こちらはまだ蚊がいるのですよ。

<< 食材誤表示 駅舎 >>