駅舎

無人駅って

c0134734_16255717.jpg


出入り自由だから、
広島からのお品の良いご年配のご夫妻と出会って、

ほんの短い時間だったけど、その奥様から
【掛川の良いところ】、【瀬戸内の景色】、(東と西、なぜか広範囲)、
のお話を伺いました。

c0134734_1626343.jpg


ここにいる目的は同じお蕎麦^^(↓投稿分)
静岡のとある市に嫁がれたお嬢さんの薦めでいらしたとのことでした。

食後、先にお店を出られホームのベンチにいらっしゃるお二人のところに行き、
お別れと旅のご無事のご挨拶をしました。

c0134734_16275742.jpg


そしたら、こんどは小夏号の止めてある駐車場まできてお見送りしてくれた・・
[PR]

by skipelf | 2013-10-25 23:59 | お散歩カメラ | Comments(4)  

Commented by at 2013-10-27 05:52 x
見知らぬ人と、、いいですねー。
そうやって美しい関係ができてゆくのでしょうね。
ソバやのご主人と広島ですか、、、小夏さんとのふれあい、きっと良い思いでになるのです。
駅舎の写真、ステキです。私もアノ景色が撮りたいものだと、、、
小さなたびのご様子。温かくて、コチラまで楽しくなってまいりました。ありがとう。
Commented by skipelf at 2013-10-27 07:56
★人さま、(Uzukiさんですよね?^^)
寡黙なお父さんと、人一倍にこやかなお母さん。我々が写真を撮っているとカメラを取り出し、ポスターを覗き込んでいるとこれまた一緒に見に来られ・・・他に誰もいないあの駅舎で、、ぷふふ^^あちら様の懐が深くて一歩踏み込んだふれあいができたようです。この先、ご夫妻のように歳を重ねていきたいものだなぁとおもいます^^
たまたまデジイチを持っていました♪ ぜひぜひまたおでかけくださいな。是非お写真拝見したいですよ~!
お褒めいただきましてありがとうございます\(^o^)/
Commented by uzuki at 2013-10-27 14:04 x
私、未だにPC上手に使えなくて、、、
ウチマチガイやら、、、申し訳ありません。

いいなー!
あの、ご主人とお話したり、、、時間に余裕のある時だったのでしょうね。私が伺った時は忙しくて、とてもお話などおおおおー
絶対に、近日中に、伺いますから、、カメラ持参ででででーー。
お騒がせいたしました。礼!(絵文字が使えないー!)
Commented by skipelf at 2013-10-27 17:21
★uzukiさま、
いえいえ、気になさらないでくださいね~。私の方こそ多々あるかと思います!見苦しいと思われたときはそっとお教えいただければ幸いです^^

確かに時間早かったので余裕があったのかも!平日は営業時間が30分遅いのかな。
アハハ、あのお店に行きたくなるの、本当によくわかります!!駅前駐輪場の一台一台チェックしていらしたお巡りさんも絵になったもの(笑)そうそう、カメラ~!
絵文字、、うーん私も見よう見まねですが、顔文字と入れてみてくださいませ~。

追伸) 昨夜寝床でお薦めされたハム屋さんがあったと思いだし、今朝PC開けて店名確認しましたぁ~!定休日だったので今回はスッパリあきらめ。次は外さないぞっ(^_-)-☆

<< 秋のPhonon cafe r... 百々や(蕎麦)  /遠江一宮 >>