中津川観光センター にぎわい特産館

中津川の駅前で、少々年期が入っているけど真面目な品ぞろえで面白い観光センター。
今回も近くに来たので外せません^^
c0134734_2361896.jpg



木曽の木製品や今が旬のリンゴをはじめとした物産品がいろいろ♪
なんといっても14店の栗きんとんがバラで買えるのが粋な計らいでイイすね!
c0134734_2364217.jpg

お菓子屋さん巡りも廻りきれませんものね~!(と言っても、今回は買っていないの エヘ)
栗きんとんのソフトクリームもあります^^



それと、入り口に貼り出されていたポスター
c0134734_237331.jpg

皇女和宮様降嫁の行列で、中津川に宿泊された10月29日に道中召し上がられたお菓子が1日だけ限定で発売されるみたいです。(5月10日お誕生日と、年2回)

美味しいのかなぁ~
そこそこなのかなぁ~

ポスターの具合からちょっと想像できないところがまたツボであります(笑)
[PR]

by skipelf | 2013-10-22 23:14 | ヤムヤム ギフ | Comments(0)  

<< 勝宗 (かつそう) /中津川 ナビゲーションのセッティング >>