勝宗 (かつそう) /中津川

残念ながら中津川のこの日は一日雨・・・
お天気がもっていれば馬篭など散策や、土岐アウトレットの練り歩きできたでしょうに。

でも、期待以上のお店に出会ったので大満足でした♪
c0134734_16504038.jpg

松花堂弁当は大きなお重、お箸と比べてね^^
ご飯はプラスして栗おこわにグレードアップ。
あとは、アツアツ茶碗蒸し、ミニデザート、コーヒー。



場所は、中津川駅のほぼ真ん前、
c0134734_16232538.jpg

大正時代は旅館だったそうで、今は割烹の看板でした。
古いけれど木曽路の旧家の佇まい、雨に濡れる中庭が素敵でした。

c0134734_16235182.jpg

c0134734_1624174.jpgc0134734_1624272.jpg

c0134734_16245724.jpg

直前に団体さんがいらしたようですが、お料理は団体向けのよくあるそれっぽいものではありませんでした。

リーズナブルなお値段ながら、白身は平目、それもお山でブリンブリンをいれているなんて期待以上ですよ♪ 養殖だけど文句なしどころか敬礼
ここのランチ、リピート決定!!



おまけ
c0134734_16251585.jpg

ハニ丸が頼んだ選べる丼のセット(ステーキ丼と、醤油カツ丼?)、なんと1000円

ステーキはちゃ~んとミディアムレア、
お肉が残念とか。←、そりゃしょうがないよ^^
ガッツリ食べたくて量を選んだんだそうですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by skipelf | 2013-10-23 23:59 | ヤムヤム ギフ | Comments(0)  

<< パイナップル 中津川観光センター にぎわい特産館 >>