パンブティック ピエニュ /中津川

これがまた食べたくて一年待ちました!
c0134734_17564744.jpg

和栗のデニッシュ(季節商品)
見事なクロワッサン生地、国産の栗を使った自家製マロンクリーム、上にはごろっと和栗♪

クリームは、岐阜の銘菓栗きんとんと、モンブランの融合のイメージ、コクのあるサクサクの生地はまるで積み重ねられた枯葉の様です!



このデニッシュのお店は、去年ナゴヤ高島屋の催事で出会ったパンブティック ピエニュさん。大興奮して書いている記事・お店の詳細はこちらです→★

今年はびゅーんと訪ねてきました。
c0134734_1804960.jpg

国道19号から少し谷に下った奥地に。清潔感ある可愛らしいお店が見えました^^
雨が結構振っているので車の中からパチリ


c0134734_1805736.jpg

対面販売です。魅力的なパンが並んでいます。
(撮影許可いただきました)



c0134734_181691.jpg

今回のお買いものの中でベスト3 季節商品のポンヌの断面です。
煮たリンゴの具合、薄い皮とのハーモニーが抜群!ケーキクラムも包まれているそうです。

向こうもその中の一つ、ラムレーズンクロワッサン、唸る美味しさでした♪


ここのお店のデニッシュ系は、日本人が作るパンの一つの頂だと思います。
なお且つ、接客のお品がヨロシイ!
ちなみに、日本で出会ったフランス人のパン屋さんの私のトップは湘南の緑のパン屋さん^^

サンドイッチも美味しそうでした。
中津川のI.C.出て5分もかからない立地なので、S.A.でコーヒー買って臨みたいなぁ~
[PR]

by skipelf | 2013-10-20 23:59 | ヤムヤム ギフ | Comments(4)  

Commented by uzuki at 2013-10-23 09:11 x
おぉー、おいしそうな栗!!それもこんなに大きくて、、、
甘く煮込むの、大変だろうなー。以前栗沢山いただいて、シブ皮煮、作ったのだけれど、シブ皮に傷つけたら終りですから小刀で硬い殻むいて、、水洗い、、3度も水かえて、じっくり優しく、砂糖で煮込んで、、そんな手間を考えたら、、、「さあ、どうぞ」って、出される御菓子、、そりゃー、、、オイシイでしょうねー。
それにしても、最近、お出かけばかり、いいですねー。
遠くから、羨望のまなざし、「イイナー」
Commented by skipelf at 2013-10-25 15:54
★uzukiさま、
中のクリームも衝撃的でしたので一年間忘れずにおりました~(^_-)-☆
シブ皮煮を作ったことがおありなのですね!なるほどぉ、そういう手間がかかるのですねぇー。傷つけたらたら終わりなのですか、、しらなかったー@@!
【くりくり坊主】って剥きハサミご存知でしょうか?ネットでお菓子作りのお上手な方が以前書かれていたのですよ。手に持ったことないのですが、先日ホームセンターに並んでいるのを見かけてニンマリ^^
ホント、最近のおでかけ、狂ったようですねー(笑)食べ物もおいしいし、中日はシリーズがらみないし(ぷっ)
uzukiさん、きっと徐々に体力がついて来春にはあちこちお出かけできますよ^^応援しています!
Commented by KICKPOP at 2013-10-28 10:36
あまり美味しそうで何度も眺めてしまいました〜♥なんて豪華なデニッシュなんでしょう〜〜〜。ああ、ヨダレが(笑)。日本のサクサクのデニッシュが食べたいです(いつもぼやいていますが・・・日本のような美味しいデニッシュをこちらでは未だ食べたことがありません)。

小夏さん、今週はいよいよ最終回ですね〜!仁志さんとレイさんはどうなってしまうのでしょうか〜!?
Commented by skipelf at 2013-10-28 22:39
★KICKPOPさま、
あはは~、一年間忘れられませんでしたよぉ^^ここのお店はもはや田舎街のパン屋さんじゃないような気がします。私の後いらしたグループの車は私より遠い街のナンバーでした@@!
子供の頃デニッシュなんて洒落たものは無かったですよね(って私だけかも・・汗)、いつの間にこんなレベルになったんでしょうね。ほんと素晴らしい!!
ンッキャー、明日はドラマ~~❤ 予告編では仁志さんヨレっとしていましたね~。優秀な人ですから、お別れした方がいいと思うんだけどなぁ、、あ、オバちゃん現実的すぎですね(^_-)-☆

<< ナビゲーションのセッティング ル プレジール デュ パン L... >>