菜の花 /池下

随分前から気になっていた名古屋池下の菜の花のズワイガニチャーハン♪
c0134734_927962.jpg

パラパラじゃなくってしっとり系です。
蟹もたっぷり入っていますが、玉子のお味もしっかり感じました。


噂だけは耳にしていましたけど、なんと食べログの「名古屋市」「中華」で第一位なのですね~!
名古屋ドームへ行く時、車では何度か通っているのですがぜんぜん知りませんでした。
お店は愛工大名電のすぐ近く。(イチローもここでお勉強?)
交通量は多いけれど繁華街ではないのですよ。駅からも少しあるのでようやくいけました♪


お友達とランチ4種を全種お願いして、はじめに運ばれてきた炒め物です
c0134734_9272620.jpg

【いか団子のエスニック煮】
美味しいのよ美味しいのよ
イカボールのお味やスープ、うん、一つ目のお皿で感じました↓
目には見えないけどここの基本、ワタシ好きですっ!

c0134734_9274325.jpg

【豚肉と野菜のあんかけ焼きそば】

c0134734_9275726.jpg

【干し貝柱入り中華お粥】



c0134734_9281156.jpg

なかなかありそうでない普段着で気軽に質が楽しめるお店なのではないかしらっ❤

そして数日後、また行きたくなったのよねー。
そういうところが皆に愛されるお料理なのでしょうね~038.gif



話はそれるけど
なごや観光ルートバスメーグルは、規定ルートから大きく外れてこういうところも行きたくなる私達四人組には無用の長物!?雨でしたし結局クシ―移動の方が多かった・・・(苦笑)
エリア内だけで遊ぶ方にはヨロシイと思われます。

一日500円なのですが、必要で乗ったのは一回だけ。
もったいないので強引にもう一回。

名古屋城で若干入場割引してもらったのでチャラです! チャンチャン っと^^
[PR]

by skipelf | 2013-10-14 23:59 | ヤムヤム ナゴヤ | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2013-10-20 23:33 x
実にご飯の進みそうなメニューですねえ。横浜のオフィスは中華街の真横にあるので、訪問すると大抵大人数で行って、ランチ全種類注文してシェアします。
ホントに基本が出来ていると何を食べても美味しいし、楽しいですね。気がつくと数千カロリー摂っているいる自分がいたりします。最近ビールの代わりに特保コーラでダイエットしてまーす。
Commented by skipelf at 2013-10-21 08:07
★磯辺太郎さま、
足し算引き算、、とてもうまくまとまっている上に調理人が楽しんで作っていらっしゃるような印象を受けました。
をぉ、オホホホ、師匠もランチ全種類ww それも横浜の中華街でなんて夢のようです(笑)現地オフィスの方はきっと良いお店をご存知なんでしょうね!!←さらに羨ましい^^
カロリー、うぅ、耳が痛いです(苦笑)師匠は保健の先生の指導をちゃ~んと意識されて入れおエライですねぇ!特保コーラ@@!そのようなものがあるのですね。私もみてみなきゃー^0^

<< NHK ガラスの家 モズの高鳴き >>