モズの高鳴き

秋バテ、、と先日耳にしました。
なんだか当てはまるような身体の重さ、、、いえ、本当に重いのですけどemoticon-0136-giggle.gif

むち打って裏庭に出たら、いろいろ面白いことに出会いました♪


夕方枯葉を集めてハロウィンのごみ袋に入れていたら、お客さん~
c0134734_0412177.jpg

飢えた蚊がすぐさま何匹も寄ってくるのですが、殺虫スプレー撒けませんでした^^




ここ数日ものすごい勢いで啼く野鳥をやっと確認っ!!
c0134734_0414043.jpg

写真を明るくしてみました。

ハハーン、百舌鳥(モズ)のようです^^
きっと縄張りなんでしょうね。




昨日今日は秋祭りのようでした
c0134734_0424486.jpg

近所でこんな打ち上げ花火も!

夏ほど多く上げないので、音を聞いてカメラもってベランダにいくとしばらくお休み・・。
そんなこと何度も繰り返しているのでハニ丸が笑ってる~^^
来年はベランダにホットプレート出して焼肉にしよう~っとemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by skipelf | 2013-10-13 23:59 | 裏庭にて | Comments(6)  

Commented by uzuki at 2013-10-14 10:54 x
夏バテに鞭うって、、、の頑張りに感激?
最後に焼肉に落ち着いて、、、素敵ですねー。
小夏さんのホッとする日常。
こんな日がいつまでも続きますように。
ご両親のお世話もさりげなく、心遣いが伝わりますよ。
飲み薬の世話だって、大変。飲み忘れたり間違えたりしたら大事ですから。オトコの苦手な部分であります。
さあ、私も修行に励まないと、、、
退院してから、まだ床屋に行けておりません、、、
急に細くなった髪が心配で、、、ハゲマナイト、、でした。
Commented by KICKPOP at 2013-10-14 12:43
小夏さん、プチお久しぶりです♥
緑のバッタ、懐かしいです(コロラドのバッタは汚らしい茶色です、、、)そして・・・モズって、こんなに可愛いらしいんですね♥こんなに近くで見たのは初めてです!ありがとうございます〜。
秋の花火大会、「実りの秋」を祝福しているようですね〜♪
Commented by skipelf at 2013-10-15 00:32
★uzukiさま、
一日のうちの気温差が大きくて調子を崩すのが秋バテなのですって!初めて聞きました。私はまだダルイ程度ですので気合が足らないのかもです(笑)
最近後手後手に回っているのですが、焼肉←来年のこと言って落ち着くって・・ハハハ
母の飲み薬は、これ以上強いお薬は無いというものが処方されていたようで、んっもービックリしました@@!
床屋さん、、、いやっ、ちょっと、、、そうでしたかっ!?昆布にワカメ、確か海藻が良かったのかしらん。
んっまー、どうであろうとuzukiさんのダンディー度は変わらないと思いますけども^^ダンスのお衣裳をまた着こなしてくださいね~!!
Commented by skipelf at 2013-10-15 00:39
★KICKPOPさま、
こちらこそ、お嬢ちゃんとお友達のお顔を嬉しく眺めたのに読み逃げしちゃいました
m(__)m
バッタは去年もアップしたおんぶバッタなのかな。またいるのが嬉しいです^^モズはね~、ここだけの話(ヒソヒソ)首が太いのですよ~!(モズか見たら気を悪くしそう 爆)
実りの秋、この三連休はあちこちで稲の刈取りを目にしました(^^)/ 新米が美味しいです♪
Commented by 磯辺太郎 at 2013-10-17 05:22 x
大自然では厳しい組み合わせですね。久々登場のオンブバッタ(パートナーはどうしたのかな)、モズに見つかってしまったら・・・
今週末、江ノ島の花火大会です。夏の風物詩もいいですが、涼しくなって空気が澄んできた時の花火もいいですねー。
Commented by skipelf at 2013-10-17 18:35
★磯辺太郎さま、
なるほどぉー、せっかちであんなに啼きちぎっているのですからさぞや食いしん坊に違いありません!オンブバッタ危うしっ@@!(やっぱりオンブバッタなのですね~^^)落葉盛んでこれからまた野鳥観察の季節ですね♪
江の島花火大会~、、この季節だったでしょうか~?確か夏のは鎌倉でしたね!そう、この季節にのもいいですよね~!!ひんやりとした空気のなか乾いた音。。本当に趣が違いますね^^

<< 菜の花 /池下 テーラ テール /東区 >>