刈取りと彼岸花

今日は秋分の日、
近所の交番に掲げられた折り目のある日の丸が、秋の日差しを浴びてきれいでした^^


お昼に里山の友人宅へ。
待っていてくれたのはこんな景色でした^^

c0134734_23531260.jpg




c0134734_23532244.jpg




c0134734_2353376.jpg


彼岸花、今年は遠くで楽しませてもらいました♪



話変わります!
道中、デビュー30周年記念の竹内まりやさんのアルバムEXPRESSIONSが車でかかっていました。その中の曲【元気を出して】、 薬師丸ひろ子さんが見事なコーラスしている~!!
当時からここのパートは聞かせますよね^^

あまちゃんは最終週を迎えています。
はたして、鈴鹿(薬師丸ひろ子)さんの歌声は聞けるのかな?ワクワク♪
[PR]

by skipelf | 2013-09-23 23:59 | お散歩カメラ | Comments(2)  

Commented by ぽろ at 2013-09-27 04:48 x
今年も彼岸花の時期なのですね。
私は日本で球根を買ってきて植えたのですが、残念ながら芽が出てきませんでした。(涙)

薬師丸ひろ子さんの声、私も好きです♪
昔関口宏さんが司会をされていた「わくわく動物ランド(この題名をなかなか思い出せず、コメントが今になりました)」のエンティングテーマの歌声に魅せられ、誰が唄ってるんだ?とチェックしたら彼女だったのですよ。
因みにその歌、今でも一番なら唄えます♪
Commented by skipelf at 2013-09-28 21:40
★ぽろさま、
毎年いつの間にやらカッと咲く彼岸花、、先週末の写真ですのでもうお終いかもしれません。
球根、残念でしたねぇ・・。反対にアルペン何とか名前がついているような涼しげな植物はこちらでは何回買ってきても見事に全滅してしまいます(泣)

薬師丸さんのその曲、YouTubeで見てきました♪ 
番組を見ていなかったし全然知りませんでしたけども、歌声に魅せられたってわかるわぁ~ww
ここの欄にアドレス貼れないようになっているので本文に貼ってみようと思います^^

<< 黒に始まり黒に終わる イワシのお刺身№1 >>