サバの味噌煮

秋のお魚、脂がのって良いのに出会えるようになりましたっemoticon-0137-clapping.gif
c0134734_1150208.jpg

〆サバに出来る鮮度の過去最高ランクの脂のノリのサバ


一本買って地元のお味噌で今季初の味噌煮にしました~!!
c0134734_11504161.jpg

尻尾の部位でも背~腹で大きく変わる食味グラデーション、、
激美味しかったです♪ 
(菜箸でとってしまい盛り付け失敗です^^)




ちょっと独り言・・・

自分以外の近況を書くのは何だけど・・・
旦那ハニ丸、オープン時のCOSTCOフードコートで、お隣席のコス常連さんが大きな声で話すリピーター【超自慢話】を黙って聞きながら席取り待っていた私のところに
「ここってさぁペプシだったよぉ、どっかも一軒そうだったなー、多摩境だったかなぁー」と、
絶妙なタイミングで持ってきて(本人全く知らずに)お隣さんを一瞬沈黙させた・・。

一昨日、台風の日に行ったナゴヤドームでは、どうやら前回確認した売り子ナンバーワンのオネエサンから買って(それも2回も)、話までしてきたらしい。
同行者もオネエサンと話せたし、さすがに接客も心をつかむ術に感心し皆でファンになってしまったんだそう(笑)

列車の運行混乱で、策を練った名鉄もなかなか運転再開しなかったのに、
数時間遅れで来た新幹線に飛び乗り、行も帰りもスイスイっと乗り継げたのだとか。

全く、食べ物とドラゴンズ関係では能力を発揮するものだわemoticon-0128-hi.gif
[PR]

by skipelf | 2013-09-17 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

<< エルメス名古屋三越栄店開店 台風18号、わが街に上陸 >>