台風18号、わが街に上陸

16日朝台風18号がわが街付近に上陸。
台風らしい台風でした。家の中にいてもあちこち見回り気疲れしますねぇ・・。

やっぱりまたまた二階の南面の掃出しは雨に弱く、和室のサッシの取付辺りからポタポタ入り込んできましたけども、今回は珍しくハニ丸が在宅している日でしたので気持ちの上では随分楽でした。


寄せておいたのにねぇー
c0134734_23201317.jpg

一番酷い時は、雨どいも役に立たないほどでした。


c0134734_23202678.jpg

やっと電車が動き始めたのでハニ丸を駅に送りに行きました

倒木、飛んだ枝、幹が折れて電線に覆いかぶさっていたりしています。
c0134734_23203735.jpg

c0134734_23204592.jpg

それと同時に、街中ではあちこちでお掃除している方々が目に入りました。
道路に飛んでいる大きな枝を歩道に上げているお爺さんも。

なんかねぇ、そういうのがいい景色で私も帰宅後表庭をお掃除。
少し余分に歩道の側溝の排水溝メッシュに山盛りになってしまっている葉っぱや泥を取り除いて、これで気持ちの上でもスッキリです^0^



今年は竜巻や突風、洪水被害いろいろあり、被害にあわれて方々はたまったもんじゃないですねぇ。。
c0134734_23211538.jpg

落ちた紫式部の実。もうすぐ最高に美しくなるころだったのに。。
梨や柿、リンゴ、、、どうなっているかも心配になりました。
[PR]

by skipelf | 2013-09-16 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< サバの味噌煮 チキン南蛮 五鐵 /セントラル... >>